お花とワンコと娘 | しゅーこファミリーと数字とカード

しゅーこファミリーと数字とカード

家族日記、数秘術、インナーチャイルドカード、闘病記録等、アラフィフ主婦の日常です

おはようございます曇り


昨日はとても暖かかったです。


今日はちょっとどんより☁️


あ、お庭のコスモスが芽を出しました🌱

そして枝豆さんも顔出してたよ🫛

そしてベランダのペチュニア、「さくらさくら」も

キレイに咲いてますガーベラ

娘は昨日、二者面談だったんだけどね


進路のことで先生に言いたかったこと、

しっかり言えたみたいでスッキリしたようです。


教員免許はね、今回は諦めるって。


中学の頃は何か歴史に携われる

お仕事がいつか出来たら良いなと言っててね、


高校入ってからは

教師目指そうかなって言ってて


そのつもりで進路も考えてたからさ。


病気がわかる前…いや、少し前までは通学の

大学を目指そうと思っていたから。


でも、やっぱりね、

いつよくなるかもわからないから、

教育実習とかできる気がしないってね。


最近ね、

いつか病気が良くなった時が来て、その時まだ

教師を目指したかったらその時また

目指せばいいってことを話してたの。


娘の中でもちゃんと自分の身体と向き合って

出来る範囲で無理しないでやってくと

踏ん切りがついたんだね照れ


少し前は

受験までに良くなれれば…っていう希望と迷いが

あったから。


ちょっと私も安心しました照れ


とにかく今は出席日数を確保して、

高校を無事卒業すること目標乙女のトキメキ


そして卒業したあとも無理のない進路で。


でもね、わりと調子のいい日もあるのよ照れ

そういう時にさ、どこかお出かけしたり

うまいこと付き合っていくよキラキラ



今日もがんばろーグー


素敵な1日にクローバー