七草うどん | だっら~っと気をぬきたいブログ

だっら~っと気をぬきたいブログ

いつもありがとう。最近アメンバー申請を下さる方が多く有難く思います。多くの方々にお披露目出来る内容ではないものを限定記事にしており長い日々コメントやメッセージ他常に親交深くして頂いている方に限らせて承認しています事ご了承下さい。

昨日の七草粥

今年は朝食ではいただけないので
晩御飯にして目先を変えて
七草うどんにしてみました




甘く煮たお揚げさんと
出汁で煮た金時人参と正月大根
そして柚子を添え


七草は残らず食べやすくできるように
卵でとじました


七草も卵と出汁が効いて苦味なく
とても美味しかったです♪


七草たちの香りと苦味は
美味しいのですが
あっさりとしたお粥には
小さな子供たちだけでなく
大きな大人までにも不人気で
いつしか毎年は出しませんでした


もっと早く枠にとらわれずに
こうやって試してみれば良かったと
目から鱗ですニコニコ





☝️大根がきれちゃってます


一人だとこんなの食べないだろうなと
今年は突然でしたが彼をお誘いして
仕事帰りに
七草うどんを食べに
こちらに来てもらいました


年明けからまだ買い物に行っていないので
さみしい冷蔵庫の中から

彼にはうどんだけでは足りないので
ちょっと珍しい大きなソーセージとお野菜
残りご飯でオニギリを


全部美味しそうに平らげてくれました♪




お仕事で疲れて
力を振り絞って家路に・・・

照明のついた暖かいお家に帰って
すぐに温かい作り立ての食事が食べられる

これってすごく
嬉しいアップ

そんな細やかなことだけれど
私が出来る限りで
家族にしてあげていたこと


チビにも彼にも
(長女ちゃんも長男くんもたまに帰ってきたら)
これからも出来る範囲でだけどしてあげたい

私の幸せの象徴の一つですお願いラブラブ


皆さんの幸せの象徴はどんなものですか?
良かったら教えてくださいニコニコ



shuジゼルの気になるコレ♡