20年目の乾杯 | だっら~っと気をぬきたいブログ

だっら~っと気をぬきたいブログ

いつもありがとう。最近アメンバー申請を下さる方が多く有難く思います。多くの方々にお披露目出来る内容ではないものを限定記事にしており長い日々コメントやメッセージ他常に親交深くして頂いている方に限らせて承認しています事ご了承下さい。

 10月はチビのお誕生日でした🎂

10月に入ってすぐに長女ちゃんとチビの3人で、昔馴染みのTさんのお店で、お誕生日会をしました🎉
私がご馳走するはずだったのに、長女ちゃんがいつの間にかお会計を済ませてくれたので、なんだか申し訳ないなーと思いながらご馳走になりました音譜


その後、ちょっとした流れで
もう一度チビのお誕生日会をすることになり
軽いフレンチレストランでお食事をしました🎉


ウフフ😊
今年のお誕生日からチビと一緒にアルコールが飲めるのです🍾音譜



アミューズを味わいながら
シャンパンを乾杯🥂


前菜はサワラとカブなどのお野菜
クルミのソースがまろやかで美味しかったです


さつま芋のジュレと粉末さつま芋がトッピングされたさつま芋スープ

お芋だけの甘さで優しい味です


お魚料理は鮭とイクラ
低温調理でフワッとしていますが、皮はしっかりと焼いてカリカリと芳ばしい

添えてあるニョッキは、もっちりと、でも重すぎずお芋の風味と歯触りを楽しめます


神戸牛はもうお口の中で噛む前にとろけるほどのジューシーさ
柔らかくて味わい深く、もっと味わいたいのに勝手に喉に吸い込まれていくのかお口の中から消えてゆきます(笑)


お店からのバースデーケーキのサプライズ音譜
揃ってお写真も撮っていただきましたニコ

こちらのケーキは半分に切って


とっても可愛い💕


紅茶と小菓子で
ごちそうさまでした合格

チビのお誕生日プレゼントは
今年は洗顔ソープと化粧水と美容液のセットパック
お肌が荒れやすいみたいなので
アレルギーに優しい化粧品を試してもらおうと思って選びました
気に入ってくれたようで、今続けて使っています




二十歳になったチビクラッカー早いね

チビが産まれたあの日の記憶は、まだこの間のように鮮明に覚えています
このままずっとずっと忘れない、大切な日ですからドキドキ


シングルマザーになってから、必死で生きるために家族を養うためにお仕事してきたのだけれど
私は不器用なので、家庭の事を満足にできていなかったと思います

まだまだ小さかったチビにあまりかまってあげることも出来なくて、今とても後悔しています

でも、あの時はアレで気力も体力も精一杯だったのよねぐすん

これからも、いっぱいいっぱい仲良く沢山思い出つくれたらいいなと思いますブーケ1