リタリンなしで頑張っています。 | うつ病を乗り越えて

リタリンなしで頑張っています。

リタリンなしで頑張っています。昨週の金曜日から一錠も飲んでいません。最初は辛かったのですが、今は何とかなっています。

ただ、疲労感や集中力の欠如、全身疼痛などは続いていますね。まあ、よく考えてみれば、リタリンを摂取することによって、それらの本来の症状を一時的に忘れさせていたにすぎないわけで、言うなれば自分の症状ときちんと向き合わずにリタリンに逃げていたと言うことだったなあ、と思います。処方してくれた主治医には申し訳ないですが、リタリンは飲まない方が良かったなあ、一年間棒に振ってしまったなあ、と思っています。

まあ、これからまた治療の方策を立てていくことにします。