こんにちわ照れ

 

みなさん2024年の釣具の新製品情報が出てきていますが、どう感じていますか?

こういう事書くとあんまり良くないかもしれませんが、

なんか少なくね?

っていうのが私の所感滝汗

 

シーバスルアーもなんだかワクワクするものが無いです絶望

水槽にルアー落としすぎて、頭がバグってしまったのかもしれません笑

まぁ、ルアーなんかは小出しにしていくスタイルなのかなと思っていますニヤニヤ

 

話は変わりまして、みなさん、去年の秋から年末年始にかけてシーバスルアー買いましたか?私は色々お店見て回りましたが、

たけぇ。。。引くわ。

っていうのが私の所感。。。定価に消費税10%乗って値引き無し。

コロナ前はだいたい10%引きしてくれてたのに。

釣具屋さんも大変なのはわかりますが、世知辛い世の中になりましたねニヤニヤ

 

で、結局のところネットショップが最強というところに落ち着くにっこり

特に新製品が発表されて、冬が過ぎ、春になると、今ほど安売りしないはずなので、シーバス初めてみたい方、最近物価高がスゴくて引くわって方、今がお買い物のチャンスです!

冬は寒くてみんな家に閉じこもるから、ルアー需要が減って、その分安いんですよニコニコ

まぁ、送料ケチって結局3980円以上買っちゃうんですがね笑い泣き

 

今朝同じショップ内で安いなぁポーンポーンポーンってのをまとめといたので、この機会にぜひ検討してみてください。価格はちょいちょい改訂されるのでマジでお早目にどうぞ!

 

〇デイゲーム編。

①シマノエクスセンスサルベージソリッド。カラーも見切られにくいイワシカラー!巻きスピードを変えたり、潮目を通したりして使ってください。

 

 

②ダイワモアザンシーバスロデム14g。どう考えてもリアルイワシ!サルソリと使い方は同じです。

 

 

③ポップシークルーカンナ15g。橋本。。。かんな?これも使い方は一緒!

 

 

 

〇ナイトゲーム編。

①ダイワクロスウェイク75F-SSR。シマノC3000MHG番手のリールを使ってる私の巻きスピードは目安3-4秒に1回転の激烈デッドスローでもグリングリン動きますよ。私のエースルアー。春のシーズンからどうぞ。たまにトゥイッチも効果的です。

 

②アイマソバット80。よろよろな揺らめきが艶めかしい。リップ付きシンペン。リップが無くなるとスラローム系になるらしい??ゆっくり巻きからたまにトゥイッチで誘います。

 

 

③スリートラップ。これからの冬から春のバチシーズンはワームが大活躍です。ハイシーズンでもしぶいなぁって時はボトムを転がすのに使えます!

 

④コアマンアルカリ。スリートラップと使い方は一緒。好みでどちらかどうぞ。

 

 

 

⑤ダイワ シーバスハンタージグヘッド。ワームと合わせるのになるべく軽い方が良いです。タックルにもよりますが、私は5gか7gです。シャローを巻きで使うときは、アシストフックを付けます。ボトム転がす時は、根掛かるので、アシスト無しが良いです。このアシストフックを付けるジグ単で安いの、あんまり無いんですよね。

 

 

初心者さんには特におすすめなチョイス。

ひとつづつ買っても1年中イケます。マジで。。。

売り切れてたらごめんチャイショボーン

 

それではまた爆笑