シマノから24エクスセンスBBが発表されたので、20エクスセンスBBからの変更点をまとめましたにっこり

 

24エクスセンスBBの仕様発表はありましたが、今のところ発売月は未定とのことです。

これから在庫放出の始まる20モデルを購入されるか、24モデルにされるか、比較検討にご利用ください。

 

←現行20EXSENSE BB                      new24EXSENSE BB→

 

20→24変更点まとめ↓
①ボディ素材変更
(Ci4+
←高強度樹脂
②MicromoduleGearⅡ採用
③Silent Drive採用
④Rapid Fire Drag採用
⑤Long Stroke Spool採用

(2500番手参考重量)240g→225g減量大成功びっくりマーク

 

20/24番手比較

 

以上が変更点となります。

 

24ツインパワー渋くてイイなぁ。。。と思いましたが、こちらのエクスセンスBBの進化ももの凄いです。

なんつったってボディの素材がCi4+採用。

これまでのC3000MHGが240gとこの番手にしては重いでしょ。

ってところでしたが、劇的な軽量進化ですね。

Micromodule GearⅡ、Silent Driveで肝心なリールの心臓部分もしっかりアップグレードされ、Long Stroke Spoolも今のリールには無くてはならないものですね。

Rapid Fire Dragは使用した事ないので必要性はよくわかりませんが、まぁドラグ調整が適当な時もありますので、役に立つのではないかと思います笑

釣り場に着いて最初のキャストをする前と、釣れた後のドラグ調整を忘れない事が大事ですね。

 

といったところで、以上が24エクスセンスBBの変更点まとめでした。

みなさんは、新型は好みでしたか?

 

You Tubeのショートでもまとめましたので、そちらでもよかったら見てください。

また記事書きますので、フォローして見に来てくださいね。それではにっこり