昨日、小牧から帰る際に小牧コロナの横を通ったら、そう言えば「岸辺露伴ルーヴルへ行く」が上映中や爆笑爆笑

時計を見て、上映スケジュールを、見ると15分前チューチューチュー


よし見よう!と小牧コロナに行ってきました!




久々の映画館🎦


チケットの買い方もなんだか変わったな〜えーえー

でも座席表見ると全部空いとるやん驚き驚き


で、真ん中らへんの席を取って、ポップコーンとコーラ買ってとワクワクしながらいざ、上映室に入場よだれ


でも一向に自分以外入ってこない、、、爆笑爆笑

まさかの貸し切り⁉️

と変な焦りはてなマークがありましたが、部屋が暗くなった時にお一人だけ入ってきてくれました笑い泣き

良かったーおねがいおねがい

妙な親近感爆笑

スタンド使いだったのかな笑い泣き笑い泣き


思えば、NHKのドラマで初めて高橋一生さんの岸辺露伴を見た時は、衝撃的でした!


これが岸辺露伴かっ愛愛愛

と思い、実写の岸辺露伴は高橋一生さん以外考えられない!と思える名優!


そして、何より天才小林靖子様の素晴らしい脚本ラブラブ


NHKのドラマにハマると毎回思いますが、民放にはない芸術性とかがありますよねびっくり


で、映画の中身は、、、


グレーーートだぜっチョキチョキチョキチョキ


おどろおどろしさの表現、色彩、衣装、あの奇妙な雰囲気。


世界観にどっぷりと浸れましたニヤリ


最近、映画を倍速で見る人も増えているらしいのですが、これは倍速絶対しないでもらいたいです!!


是非、まだ映画館行かれてない方は観に行ってくださいねウインク