最近、何かとイラストレーターを使用する機会が増えてきましたびっくりびっくり

 

ちょっと前まで、簡単なチラシなどは、パワーポイントを用いて作成しておりましたが、いかんせん大きなサイズのものを作る際には、画質が落ちすぎて使用に向かないということが分かり、イラストレーターを大学生以来、使ってみました笑い泣き笑い泣き

 

実に18年ぶりくらいにまともに触るイラストレーター・・・・・

 

まずは、当時のようにソフトを買う仕組みではなく、サブスクの月額制になっていたことに驚きゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

しかもまぁまぁな金額・・・・・

 

悩みましたが、とりあえず無料期間あるしということで、使用開始指差し指差し

 

分からない操作多い・・・・・

 

アウトライン?

リンク?埋め込み?

 

 

パワーポイントの時のように単に貼り付けて作る勝手とは異なり、ちょっと苦労しましたえーんえーんえーん

 

でも、大学生当時は、イラレ・フォトショ・ベクターという三種の神器で、プレゼンを作っていたので、少し慣れてきました爆笑爆笑

(あくまでも少しです笑)

 

でも、やっぱりイラストレーターで作ると楽しいですねスタースター

 

これからも学んでいきたいと思います真顔真顔