ちなみに、俺はホストになって髪を染めてファッションも変えていったら

 

 

結婚式に呼ばれなくなったぜ。笑

 

 

 

 

 

________________________________

 

 

おはようござリシャす!

 

人の成長というのは、分からないもので、、、、

 

それを喜んでいる自分がいる反面、羨ましくて悔しいとも思っている自分がいることに、最近驚いております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも、クラブBreakのリシャール柊です。

 

 

最近、「ホストである前に人間やろ!」という本を読みまして、そこに書いてあった一幕がちょっと感動したのでこのブログで紹介しようと思います。

 

 

ただの読書感想文です。笑

 

ぜひ読んでみてください。

 

 

 

Instagramフォローしてね!!

 

 

https://www.instagram.com/shuuuuuu_richard_club_break_gd/?hl=ja

 

 

 

________________________________

 

 

男であることに違和感を覚えていたニューハーフは、「ホストである前に人間やろ!」

という言葉を聞き、自分らしく生きていくことに違和感を持たなくなっていた。

 

 

これは、「ホストである前に人間やろ!」という本に書いてあった一幕だ。

 

 

意味としては、多様性を叫ぶ前に自己の人間性を高めるべきであって、自分らしく生きる上で人間として成長することに何も問題は発生しない。

とうことになるだろう。

 

 

ここからは俺の感想だが、

 

言われてみれば、俺たちホストですら、世の中では差別されていてもおかしくない存在だと思う。

 

 

ヘアメイクをして繁華街を歩く。

これに関して、誰もホストを変な目で見たりしない。

 

でも、これがただ単純にショッピングに行くとなると、確実に街の中では浮いてしまう。

 

要は、変な目で見られてしまう。

 

浮いてこそホストだろ!という意見もあるかもしれないが、何とも言えない気持ちになっていることも覚えてほしいなとも思う。

 

 

 

見えない差別というものは存在するし、皆そのことを知ってか知らぬか、自分が差別を目の当たりにしない居心地の良い場所に留まっていたりする。

 

 

 

それが良いとも悪いとも言えないが、自分らしさの押し売りだけはどうにもやめておいた方が良いのかもしれない。

 

適材適所、自分が目立ってはいけない場所もあるということを理解することもまた、人間性を高めることにきっと繋がるだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、俺はホストになって髪を染めてファッションも変えていったら

 

 

結婚式に呼ばれなくなったぜ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

________________________________

 

 

 

読書感想文って難しい!!

 

と思えるブログでした。

 

人によって物事の受け取り方は違いますからね。笑

 

 

え?読んだ本貸せよだって?

 

 

 

クラブブレイクでお待ちしてます。

 

あ、僕を指名するのも忘れずに。

 

 

 

 

 

「俺はキムタクにはなれない。

でも、キムタクも俺にはなれない♪( ´▽`)」

 

 

 

 

あリシャとうございました!

 

 

 

 

 

____________________________

 

 

リシャール柊のホスホス日記

第57話 

[  ホストである前に人間やろ! ] 完