どうやら俺には、北海道の食事は口に合わないらしい。

 

残るは、海鮮と味噌ラーメンと、「じゃがいも」

 

 

 

 

「じゃがいも!!!????!!??」

 

 

 

 

________________________________

 

 

おはようござリシャす!

 

2023年の目標は、

 

 

「色恋本営鬼サウナ」

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも、クラブBreakのリシャール柊です。

 

 

さて、2023年は皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

僕はといえば、いい事も悪いことも起きない平和な日々を過ごしております。

 

 

 

 

それはさておき、年始3日間、初めて北海道に行って来ました。

 

今回はそんな北海道旅行の様子を、ブログにてお届けしたいと思います。

 

ぜひ読んでみてください!!

 

 

ちなみに北海道旅行編、第2弾です。

 

 

🔽第1弾🔽

 

 

 

 

 

________________________________

 

 

「あーあーあーーーーーーーーーーーーーーーー、

 

津軽海峡ーーーーーーーーーーーーーーー

 

冬〜景色ーーーーーーーーーー」

 

 

 

 

津軽海峡を越え、苫小牧に着いた。

 

 

今年の北海道は雪が少ないと聞いた。

 

そんなことはない。

仙台市以南の人からしたら割と大雪だと言える量の雪が積もっている。。

 

 

 

 

北の街の常識に疑問を持ちながら、

 

国分町のホストは特急電車に乗り、札幌に向かうことにした。

 

 

 

 

 

 

 

 

電車の窓から見る景色は、通り過ぎた夏の匂いを全く感じさせない。

 

文字通りの、「冬」。

 

 

 

もし、北海道という地に惚れてしまったら・・・・

 

また大阪の時と同じように、住みたいと本気で思ってしまうだろうか。

 

 

そんな不安と楽しみを抱えながら、ウニ煎餅をつまみに缶ビールを買い、

 

ウニ煎餅って別に美味しくねえなと思いながら

 

札幌へ向かった。

 

(総括すると、北海道の名物は俺の口には合わない。)

 

 

 

 

 

 

 

なんか、割と大都会・・・・・・

 

 

 

 

札幌に着き、すぐに札幌駅直結のサウナに向かう。

 

 

 

 

 

 

 

(JRタワーホテル日航札幌 スカイリゾートスパプラウブラン)

 

ビル22階のお風呂の中から札幌の景色を一望し、今からどこに行くか決めよう。

 

 

 

 

 

これは俺のこだわりなのだが、旅をするとき、細かく日程は決めない。

 

もっと言うと、ホテルも予約しない。

 

その場で泊まれるマンガ喫茶かサウナに泊まる。

 

 

その土地に住んでるような感覚で旅をする。

 

それが幸せを呼ぶこともあれば、不幸を呼ぶこともある。

 

行き当たりばったりの旅は、必ず何かを教えてくれると信じているから。

 

俺はそんな旅が昔から大好きだ。

 

 

 

 

 

 

まず、ジンギスカンでも食べに行くか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(うーん、、、、口に合わない・・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやら俺には、北海道の食事は口に合わないらしい。

 

残るは、海鮮と味噌ラーメンと、「じゃがいも」

 

 

 

 

「じゃがいも!!!????!!??」

 

 

 

もういいわ!!!

北海道のご飯は諦めて、すすきのでサウナに入って飲み歩こう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ楽しかったーーーーーーーーーー!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

次回、リシャール柊の冬 すすきの編!!!

 

 

 

今回の旅で1番楽しくて、そして1番ブログに書きたかったすすきの編。

 

乞うご期待!!!!!

 

________________________________

 

 

 

ぶっちゃけたことを言うと、あんまり北海道は僕の中で好きになれない土地でした!!!

 

(北海道出身の方すみません。。。。)

 

その理由も次のブログで書きます。

 

 

 

え?ブログの更新頻度は週に1回なのに、出し惜しみしてんじゃねーよだって?

 

 

 

直接会って話せるなら、お店で1時間あれば話せますよ!

 

 

クラブブレイクでお待ちしてます。

 

 

あ、僕を指名するのも忘れずに。

 

 

 

 

 

 

 

「人の目が気になる?(^ー^)

だったら誰よりも輝いて、

むしろ人の目を集めればええねん!!(^^)v」

 

 

あリシャとうございました!

 

 

 

____________________________

 

 

リシャール柊のホスホス日記

第46話 

[  リシャール柊の冬② ] 完