別の方法として、サフランという成分を摂取するとお酒で記憶がなくなることは防げるようです。

 

 

どこで売ってんねん・・・・・・・

 

 

 

 

 

________________________________

 

 

おはようござリシャす!

 

先日、10月8日に僕の生誕祭がありました。

みなさんに盛り上げていただき本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも、生誕祭でお酒で潰れてしまいました。

 

クラブBreakのリシャール柊です。

 

 

さて、人はなぜ、お酒を飲むと記憶がなくなるのでしょうか。

なんとなく調べてみました。

 

思ってたより面白いことが判明しましたのでブログに書き残しておこうと思います。

 

 

ぜひ読んでみてください。

 

 

 

 

________________________________

 

ではまず、なぜ人はお酒で記憶が無くなってしまうのか。

 

 

メカニズムを説明すると、

 

血中のアルコール濃度が上がると、脳の中の海馬が麻痺してしまう。

海馬は中期的な記憶をつかさどる場所。そこが機能しなくなることにより、「覚えている」ことができなくなってしまうのである。

記憶が飛ぶということは脳の一時的な記憶障害であり、ブラックアウトと言われます。

 

 

あれ?今まではお酒に飲まれる前に眠くなって勝手に寝ていたような・・・・

 

 

実は、肝臓に良いとされるウコンや豚肝臓エキスを飲むと、確かに肝臓は強くなるものの、今度は脳に負担が行きやすくなり、結果としてお酒を飲める量が増えても記憶を無くしやすくなることがわかったのである。

 

要は肝臓を強くすることが出来ても脳が炎症を起こしてしまい、肝臓は動かせるため眠くなることがなくそのまま飲み続けてしまうのだ。

 

 

ということは、肝臓を強くして脳が炎症を起こさないようにすればいい、という結論になる。

 

 

 

 

んー・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

(ここだけの話、お酒で脳が炎症を起こさなくなる方法が1つだけあるのですが、危険すぎてここでは言えません。聞きたい人はクラブブレイクで僕を指名してくれたら教えます。あ、犯罪を犯すようなことではないからね?)

 

 

 

 

別の方法として、サフランという成分を摂取するとお酒で記憶がなくなることは防げるようです。

 

 

どこで売ってんねん・・・・・・・

 

 

というわけでインド料理屋でサフランライスを食べてきました。

 

 

 

 

 

 

 

単純にお米の味しかしない・・・・・・

 

 

________________________________

 

お酒で記憶が無くなった次の日って、めちゃくちゃ怖いですよね。

 

買った記憶のないものがバッグに入ってたり、自分の家だと思ったら知らない人の家だったり、どうやって帰ったか分からなかったり・・・・・・

 

 

え? 介抱してタクシーに乗せて欲しいって??

 

 

クラブブレイクでお待ちしてます。

 

 

 

あ、僕を指名するのも忘れずに。

 

 

 

 

 

 

 

「人の目が気になる?(^ー^)

だったら誰よりも輝いて、

むしろ人の目を集めればええねん!!(^^)v」

 

 

あリシャとうございました!

 

 

 

____________________________

 

 

リシャール柊のホスホス日記

第33話 

[  はっぴのバースでの、トゥーユー。 ] 完