【5月度、ナンバー4に輝いたのは・・・・・・・ リシャール柊!!】

 

 

 

 

初のナンバー4になれた。

その数日後、何を思っていたか。

 

 

 

 

 

 

 

 

『なんか、やる気出ねえな』

 

 

 

 

________________________________

 

 

おはようござリシャす!

 

先日、初のナンバー4を記念してCOACHで同じシャツを3枚買うという暴挙に出ました。

 

やっと、ちょっとしたブランドを買い始めてます。笑

 

 

※中身は直接見に来てね!

 

 

過去ブログ「COACHに行ってみた!!」

 

(https://ameblo.jp/shu-break/entry-12737966934.html)

 

 

 

 

どうも、クラブbreakのリシャール柊です。

 

 

今回は、初めてナンバーに入って数日経って、気持ちにどんな変化があったのかを書きたいと思います。

 

色々と思うことはありまして、未来の自分がこのブログを読んだときに初心に帰れるように書き残しておきたいと思います。

 

ぜひ読んでみて下さい。

 

 

 

 

 

 

________________________________

 

 

 

【5月度、ナンバー4に輝いたのは・・・・・・・ リシャール柊!!】

 

 

 

ホストを初めて約8ヶ月で初めて、全体でナンバー4・1部でナンバー3になる事ができた。

 

 

日々、ナンバーに入りたいとは思いながら、一生ナンバーには入れないんじゃないかと自分を疑いながらも、

 

 

「とりあえずやる」

 

 

これ以外の選択肢を選ばずに突っ走ってきた。

 

 

 

 

そんな中での、ナンバー4。

 

 

 

 

 

嬉しい!!!!

 

 

 

 

 

と思ったのは本当に一瞬だけ。

 

なぜか心の中がモヤモヤしている。

 

多分自分の中に、嬉しいとはまた別の感情がある。

 

 

そんな事を考えていた。

 

 

そして6月1日、なぜかやる気が出ない自分がいた。

 

 

 

 

(休んでみよう・・・・)

 

知り合いがやっているラーメン屋に行き、そのまま買い物をし、もう1杯ラーメンを食べ、サウナに行き、そのままサウナで一晩中眠った。

 

(ラーメンを数時間で2杯食べるのはちょっとやりすぎた笑)

 

 

それでも、なぜかやる気は出ない。

 

 

 

 

ふと、tiktokを開く。

 

「あれ、俺しばらくtiktok更新してねえじゃん」

 

 

 

そのときにふと気付く。

 

 

 

 

 

「とりあえずやる」

 

 

これ以外の選択肢を選ばずに突っ走ってきたはずの自分はいつしか、効率を求めるようになり、悪く言えばサボることばかりを考えていた。

 

 

 

元々持っていた、

「来店してくれた人を楽しませる」

という考えも一旦忘れ、自分がなぜホストをやっているのかもよくわからなくなっていた。

 

 

 

 

ホストという仕事は、自分だけで上に上がっていくことはできない。それなのに、ただナンバーに入っただけで何かに満足している自分がいた。

 

今まで応援してくれたお姫たち、先輩たち、友達、、、、、

 

色んな人の顔が浮かぶ。

 

「やる気が無い、そんなことは今まで応援してくれた人たちには関係無い。その応援を仇で返すわけにはいかない。」

 

「指名してよかった、応援してよかった、そう思ってもらえるような人間になろう。」

 

「そして、自分がやってきたことは間違いじゃない。だからきっとナンバー4になれたんだ。だったらこのまま突っ走ってナンバー1になってやろう。そして、俺を裏切ってきた人達をもっともっと見返してやろう。」

 

 

心は晴れていた。

 

 

 

 

 

 

さあ、また突っ走ろう。

 

 

 

 

________________________________

 

 

 

タイトルにある、

 

【謙虚と傲慢、意味はきっと逆だ。】

 

この言葉の意味を簡単に説明すると、

 

 

 

「謙虚」な人というのはいつまで経っても満足しないから人生に対しては「傲慢」

 

 

「傲慢」な人というのはすぐ満足するからむしろ人生に対しては「謙虚」

 

 

 

意味わかりますかね・・・・・・・??

 

 

僕はこの考え方めちゃくちゃ好きなんですが。笑

 

 

 

 

 

 

6月も、一生懸命やります!!

 

 

 

 

 

 

 

人生オワタ(^o^)/とかいうやつに言いたい。

「まだ始まってネーヨ(^ー^)」

 

 

あリシャとうございました!

 

 

 

____________________________

 

 

リシャール柊のホスホス日記

第16話 

[謙虚と傲慢、意味はきっと逆だ。] 完