「イケメンだから絶対売れるよー!リシャール柊くんだったら指名してくれる人いっぱい居るだろうし、私も指名したいくらいだよ!!」

 

 

 

こんな嬉しい言葉を、初回で言ってくれる人はいっぱいいる。

 

だけど、全員に共通している事がある。

 

 

 

 

      

 

 

 

          『指名してくれない』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

________________________________

 

 

おはようござリシャす!

 

先日、「5等分の花嫁」というアニメの映画を見てきました。

それからというもの、アニメにハマり出しちゃいましてエヴァンゲリオンとスパイファミリーをイッキ見しました。

 

 

 

 

#映画館のドリンクのLサイズはデカすぎる

 

 

 

 

どうも、クラブbreakのリシャール柊です。

 

 

今回は、ブログのリクエストいただきまして、

初めて指名をもらった日の事をブログにしたいと思います。

 

 

リクエストありがとう!!!!

 

ぜひ読んでみて下さい。

 

 

________________________________

 

ホストを初めて2ヶ月半、なかなか指名を貰えない日々が続いていた。

 

自分に自信など持てず、ヘルプをこなす日々。

 

ヘルプをこなしながらも、盛り上げるのに必要な話し方を勉強する日々だった。

 

 

 

そんな中、1人の女の子から連絡が入る。

 

「初回行ってみたいから営業日教えてー」

 

 

 

 

 

後日、その子は来なかった。

 

 

 

もう辞めてしまおうかな。

 

 

そんな事を考えていた。

 

そんな時、とある先輩に営業前の世間話で急にアドバイスを受ける。

 

 

「お前はさー、人と話すのは問題ないと思うんだよね。

ただ、緊張しすぎて話し方が童貞っぽいし、あとは見た目かな。髪染めたり、ハイブランドでも買ってみたら?」

 

 

 

 

 

全部変えてみた。

(gucciのネックレスだけはガチで高かった笑)

 

 

 

その直後、

 

 

 

「送り指名 リシャール柊」

「飲み直し リシャール柊」

 

 

 

従業員のグループラインにこの言葉が並び、この日が初指名となった。

 

そして後日、その子がまたお店に来てくれた。

 

 

「なんか、また会いたいって思っちゃった」

 

 

 

ホスト人生の序章が、ほんの少しだけ始まった気がした。

 

 

 

 

 

 

 

________________________________

 

 

 

【初心忘れるべからず】

 

めちゃくちゃ初心に帰れるいいブログだったと個人的に思います。

 

さてと、攻殻機動隊のアニメでも見るか。

 

リクエストありがとう!!

 

人生オワタ(^o^)/とかいうやつに言いたい。

「まだ始まってネーヨ(^ー^)」

 

 

あリシャとうございました!

 

 

 

____________________________

 

 

リシャール柊のホスホス日記

第14話 

[初めて指名をもらった日] 完