虚構:

(意味)

実際にはない、作り上げたこと。作り事を仕組むこと。フィクション。

 

________________________________

 

 

おはようござリシャす!

仙台の立ち食いそばを好きな順で並べると、

 

第3位 丸富

 

第2位 せいろ庵

 

第1位 そばの神田

 

です。笑

 

どうも、クラブbreakのリシャール柊です。

 

昔から、人間っていいなって本気で思ってました。

 

例えを交え、人間がなぜ最高なのか、そんなことを紹介していきたいと思います。

 

皆さんの幸せというか、何かを考えるきっかけになれれば幸いです。

是非読んでみてください。

 

________________________________

 

人間とは、贅沢な生き物である。

 

・数百円あれば、明日のご飯に困ることはない。

 

・牛・鶏・豚を食べることを道徳に反する行為だと言う人がいるが、そもそも牛・鶏・豚は人間の手をかけず野生で生きる事はもう不可能なのだ。

 

・お金の歴史を紐解くと、そもそも物々交換だった人類が、全ての人が平等に持つべきものに困らぬよう作られたシステムである。

 

・そして何より、お金がある時の焼肉より、お金がない時のスーパーの半額弁当の方が美味しい。

 

________________________________

 

と、思います。

 

だからこそ、立ち食いそばを食べることが不幸みたいに言うやつが許せない。

 

激おこぷんぷん丸😾

 

 

人生オワタ(^o^)/とかいうやつに言いたい。

「まだ始まってネーヨ(^ー^)」

 

 

あリシャとうございました!

 

 

 

____________________________

 

 

リシャール柊のホスホス日記

第9話 

[人間は虚構の中を生きているのではなく、人間の生き方そのものが虚構なのだ] 完