ニューヨークに着き、タクシーの運転手に言った。

 

「自由の女神まで!!」

 

 

自由の女神は離島にあり、タクシーでは行けない。

 

無知な青年の危険すぎる旅が、今、始まる!!

 

 

 

________________________________

 

 

おはようござリシャす!

仙台発の新幹線は、寝ても中途半端なタイミングで起きないといけないからめっちゃ嫌いです。

 

どうも、クラブbreakのリシャール柊です。

 

 

皆さん、「コンフォートゾーン」という言葉を知っていますでしょうか?

 

 

「コンフォートゾーン」

意味:自分が快適でいられる範囲

 

 

 

今回は、そんな「コンフォートゾーン」が広がった話をしたいと思います。

 

________________________________

 

ニューヨークへ行き、電車に乗ろうとする青年。

驚きを隠せない。

 

 

「東西南北行くためだけの4つの路線しかないやん」

 

(ぶっちゃけ、日本の電車よりアメリカの電車の方が分かりやすいし便利だと思う)

 

 

 

 

日本では考えられないことが次々起こる。

 

タバコは日本の3倍の値段

ぼったくりボディペイントマン

めっちゃ可愛いホームレス

高すぎるし多すぎるし、めっちゃまずい飲食店

スーツでデートしてる中学生カップル

 

7泊8日の旅で、5日目までのほとんどの時間をチャイナタウンで過ごした。

同じアジアの人間しかいない状況が、「快適」だったから・・・・・・

 

 

アメリカ滞在も残り2日、

 

「早く日本に帰りたいけど、まあこの街を観光してやってもいいかな」

 

 

一人旅をしようと思って、

なんとなく休みを取って、なんとなく来たアメリカ。

アメリカ観光は、興味が湧くようなものは1つも無かった。

 

 

日本に帰り、日本が快適であると実感した瞬間、いつもの景色が全く違うものに見えた。

 

電車そんなに便利じゃない!

タバコ安い!

ホームレスはちゃんとホームレス!

 

 

そして何より・・・

 

 

ご飯がめちゃくちゃ美味い!!!

 

 

________________________________

 

「コンフォートゾーン」というものが広がると、今まで快適だったものがより快適に、便利が不便に、不便が便利になったり、色々面白いことが勝手に起こります。

 

 

海千山千

意味:世間の経験を積み、ものの裏面まで知りぬいて悪賢いこと。そういう、したたか者。

 

そんな生き方もありかもしれませんね。

 

3月22日は、、、

チーム対抗組数バトルイベントです。

10年ぶりに制服を着ます 笑

 

 

 

人生オワタ(^o^)/とかいうやつに言いたい。

「まだ始まってネーヨ(^ー^)」

 

 

あリシャとうございました!

 

 

 

____________________________

 

リシャール柊のホスホス日記

第5話 

[アメリカで思ったこと] 完