おはようござリシャす!

先日、人生初の「ラスソン」いただきました。

クラブbreakのリシャール柊です。

 

「ラスソン」とは、その日の営業で1番の売り上げの人が、最後にホストクラブの中で1曲歌うことを指します。

 

今回は、そんな「初めてのラスソン」を歌った時の話をしたいと思います。

 

________________________________

 

「いつも頑張ってるから、今日はシャンパンしか飲まないね」

 

 

こんな日が来るとは、誰が想像できたのだろう。

 

 

ホストを始めてから5ヶ月。

自分では出来ることをやってきたつもりだった。

 

5ヶ月連絡を取っていてもお店には来てくれない人。

店休の日だけ既読がつく人。

来るって言って全然来ない人。

明日行くねって言って即ブロックしてくる人。

営業前後にラーメンだけ一緒に食べて、お店には絶対来ない人。

 

全員相手にしてきた。

 

どんな人でも、悪い人はいないと思う。

 

でも、自分のホストとしてのアイデンティティのようなものは失われつつあった。

 

 

 

自分なりにやってもダメで、先輩に聞いてもダメで、髪を染めてもダメで、ヘアメイクに入ってもダメで、ハイブランドを身につけてもダメで、媚び売ってもダメで、snsを毎日更新してもダメで、、、、、、

 

 

そのダメダメな中でも、自分の中には1つ1つ学べることもいっぱいあって。。。。。

 

 

 

 

 

 

「いつも頑張ってるから、今日はシャンパンしか飲まないね」

 

 

その言葉を聞いた瞬間にわかったことは、

いつの間にか、自分の中に、

 

「チャンスを掴む準備」が出来ていたということ。

 

 

そしてラスソンを歌い終わって思ったことは

 

 

 

「もう一回ラスソン歌いてぇぇぇぇぇぇぇぇ」

 

 

まだまだ頑張ってやろう。

 

 

________________________________

 

 

 

「成功は運」という言葉をよく聞くと思います。

 

ただ今回の初ラスソンで、運を掴むための準備も大切なんだなと思いました。

 

 

例えるなら、、、、、

 

キャンプを楽しむためには、楽しむための知識と準備が必要だし、、、、

 

練習なしに、全国大会で優勝できるスポーツは無いし、、、

 

二郎系ラーメンを食べるには、食べれるだけの胃袋とお金が必要だし、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生オワタ(^o^)/とかいうやつに言いたい。

「まだ始まってネーヨ(^ー^)」

 

 

あリシャとうございました!

 

 

 

____________________________

 

リシャール柊のホスホス日記

第4話 

[初めてのラスソン] 完