「〜♪ごらん あの娘はいつでも
少し風変わり

夢見る瞳
空想ばかり
謎めいた娘だよ、ベルは〜♪」

 

いつも本ばかり読んで変わり者だと街中から馬鹿にされていたベルだったが、本を読んでいたからこそガストンの醜い部分に目が行かず、ガストンの真実の愛を知ることになる。

 

 

________________________________

 

「美女と野獣」っていう映画のオープニングの1コマを僕のブログのオープニングにしてみました。

ベルが本を読んでいたからこそ、物事への偏見がなかったっていう結論がめっちゃ好きです。

 

おはようござリシャす!

映画評論家の・・・・

間違えた・・・

 

 

クラブbreakのリシャール柊です。

 

今回は、「知識は世界を広げる」という話をしたいと思います。

 

________________________________

 

ルイヴィトンを身に纏い、飲むシャンパンはモエ・エ・シャンドン、時にはヘネシーリシャールを嗜み、夜が明けるまで飲み明かす。

 

________________________________

 

 

この話、1つの会社しか出てないのを皆さんは知っていますでしょうか?

 

ルイヴィトン、モエ・エ・シャンドン、ヘネシーリシャール、、、、

 

全部LVMHという会社が作っています。

 

 

ユニクロとGUは同じ会社ですし・・・

 

ランボルギーニとポルシェも同じ会社ですし・・・

 

ディズニーとマーベルとスターウォーズも同じ会社です。

 

 

 

世界広がりますよね・・・

 

 

 

 

 

 

何が言いたいかっていうと、

出来る事・知っていることを増やすことが成長に繋がるという事です。

 

僕も出来る事・知っていることを増やしてガストンと繫がり・・・

成長に繋げていきます。

 

 

 

あリシャとうございました!

____________________________

 

リシャール柊のホスホス日記

第3話 

[へぇ〜へぇ〜へぇ〜からのぐいっグイグイググイッ

] 完