「君には分かんないだろうね。サッカーをするって言って家を出て、こっそり縫い物教室に通ってた少年の気持ちが。」

 

________________________________

 

「PRADAを着た悪魔」っていう映画を見ながらブログ書いてます。最初の言葉はその映画の中で出てくる言葉です。

 

おはようござリシャす!

クラブbreakのリシャール柊です。

 

 

今回はとあるサッカー選手がワールドカップに出た時に、日本代表のレジェンド本田圭佑選手に言われた一言を紹介したいと思います。

サッカーのみならず、ホストクラブそして組織そのものにも通じる話ですのでぜひ読んでください。

 

 

__________________________________

 

とあるサッカー選手は悩んでいた。

 

{ワールドカップメンバーに選ばれたのに、ずっとベンチで試合に出れない!!チャンスがない!!}

 

悩んだ末、本田圭佑選手にそのことを相談した。

すると、、、、

 

「お前ワールドカップ出たことある?ないよな?ワールドカップで優勝するようなチームは、ベンチが1番声出してるし、どんな状況でもチームが勝つことを考えてる。

 

お前は自分が試合に出ることしか考えてない。まずそこから変えろ。」

 

 

____________________________________

 

 

自分のことのみならず、他人そしてチームのことを考える。

 

 

これは、サッカーでもホストでもどの組織でもどんな状況でも言えることだなと思いました。

 

 

リシャール柊も日々成長していきます。

 

あリシャとうございました!

____________________________

 

リシャール柊のホスホス日記

第2話 

[サッカー≒ホストクラブ] 完