打首獄門同好会&フィギュア | シュウの日常日記

シュウの日常日記

自分の日常や思った事や近況などを書いています。

2日に1回の更新で書いているブログですが、ご覧頂ければ嬉しいです。コメントやメッセージは更に嬉しいです。

宅配便で妹と自分の荷物が同時に届いた。妹は"打首獄門同好会"のフェイスタオルとハット。自分は『打首獄門同好会って何?』と思ったので調べてみたら、ロックバンドなんだね…奇抜な名前だなぁ。

 

最近の妹はゲームやマンガへの熱が冷め、ライブやフェスに力を注ぐようになった。その為、週末になると夜11時過ぎまで帰って来ない事もザラ。自分と妹は趣味や嗜好も180度違う。

好きな食べ物やテレビ番組、オフの過ごし方、ファッション、几帳面と大雑把、スマホ内のアプリ、買い物や外食をする店、口調…ここまで似てないって極めて異例かも。


自分は…ご注文はうさぎですか?のココアと、ウマ娘のマチカネタンホイザのフィギュア。どちらもゲーセンの景品だが、取り逃しても駿河屋などの中古ショップには意外と流通していたりする。


自分は乱獲したフィギュアや下敷き、小物類等をかなり売却してスペースにも余裕が出来たので、フィギュアも厳選して再び集めている。眺めているだけでも寂しさを忘れられるし、幸せになれるから。

今日の一言『大の里 初優勝』今年の大相撲夏場所は、大の里が初優勝を決めて幕を閉じた。大の里は初土俵から僅か7場所で優勝…これは輪島の15場所を大きく塗り替える快挙だったという。

今場所は横綱が不在だったり、上位陣も成績が振るわなかったが、大の里の初優勝は久々に明るい話題になりましたね。モンゴル勢の一強時代が終わり、日本人力士の活躍に期待したい。