滝川の異質な廃墟 | シュウの日常日記

シュウの日常日記

自分の日常や思った事や近況などを書いています。

2日に1回の更新で書いているブログですが、ご覧頂ければ嬉しいです。コメントやメッセージは更に嬉しいです。

滝川市にある廃墟のアパート。このアパートは右側の部分だけは改修されており、現在も入居者が住んでいるという異質な廃墟。知っている人も多いのではないだろうか。

2階へ繋がる階段も足場は崩壊寸前で、無闇に上るのは危険な状態。建物の天井部分も剥がれ落ちている…築年数的には半世紀以上経過していると思われる。入居者がいる以上、解体される事は無いかな?


ちなみに…建物の裏側はこんな感じ。何故、このような状態になったのかは不明だが、過去に火災でも発生したのだろうか…フォロワーの話によると、昔は周辺に民家が多くあったらしい。人口減少で廃れた?


この廃墟はグーグルマップでも見る事ができる。"部屋から樹の生えている家"というネーミングが付いていて笑った。興味のある人は、一度探訪してみて損は無いかもしれない。


今日の一言『つばさの党 3人逮捕』選挙の演説を妨害したとして、政治団体"つばさの党"の幹部3人が逮捕された。ニュースで見たけど『そこまでして目立ちたいのかな?』と首を傾げる。

きっと、そういう人達は『その日限りでも良いから、目立ってヒーローになりたい』という承認欲求でもあるのだろうか?誰も注目してくれないなら、こんな手間とリスクのかかる事は誰もしないし。