わんだふるな岩見沢 | シュウの日常日記

シュウの日常日記

自分の日常や思った事や近況などを書いています。

2日に1回の更新で書いているブログですが、ご覧頂ければ嬉しいです。コメントやメッセージは更に嬉しいです。

連休最終日は岩見沢のグリーンランドにドライブ。わんだふるぷりきゅあ!のショーがあるので。写真はアップ出来ませんが、オープニングやエンディングのダンスも見られました。動画撮影をする人も多い。

天気は生憎の雨だったので、イベント広場ではなくランドホールに変更。雨と連休最終日という事もあってか、客入りは少なかった印象。1回目の写真撮影は150人分用意されていたけど、完売していなかったし。


ロトシェイクは2007年の空中停止事故を最後に17年以上稼働しておらず、解体や撤去なども未定のまま。自分は高校生の時にグリーンランドへ行った時に乗ったのが最後だった。復活を望みます。


ショー終了後、レストランハッピーでダージーパイを頂く。不景気の煽りからか850円に値上がりしているものの、揚げたては美味しい。インスタ映え間違いなしです。是非、お試しあれ。


500円を払って、サイン会にも参加。キュアワンダフルが手慣れた手付きで色紙にサイン。そして、2回目のショー終了後にはサインを持って撮影会。グータッチや腕組みも復活し、ようやくコロナ前に戻った。


今日の一言『ミュージックジェネレーションがレギュラー化』特番で何度か放送されていたが、先月からレギュラー放送がスタート。しかし、長続きするとは思えない。せいぜい、次の改編期までのつなぎ程度か?

特番をレギュラー化すると、大抵はすぐにネタ切れしてしまうからだ。それに、この手の番組は取り上げる曲が殆ど固定されており(特に懐メロや歌謡曲が顕著)新鮮味を感じない。出演者の好みでも左右されるし。