駿河屋で断捨離 その③ | シュウの日常日記

シュウの日常日記

自分の日常や思った事や近況などを書いています。

2日に1回の更新で書いているブログですが、ご覧頂ければ嬉しいです。コメントやメッセージは更に嬉しいです。

不要になったメモ帳、下敷き、クリアファイル、フィギュアを更に駿河屋で売却。駿河屋は万代と同じく、大体のモノは買い取ってくれる。ただし、書籍は買取業務が混雑する影響で買取を停止しているので注意。


下敷き、メモ帳、クリアファイルは『衝動買いしたけど、使う予定が無い』が殆ど。メモ帳はアニメイトで買ったのを覚えている。15年くらい前だったかな?学生時代はよく通っていた。


フィギュアは全て未開封です。全てゲーセンで捕獲。最近はゲーセンに行く頻度も減りましたね…ビデオゲームは遊ぶけど、欲しいフィギュアは楽天やAmazonで簡単に入手できる様になったし。



これらの買取金額は2313円でした。小物類は1円や10円が殆どでしたが、捨てるくらいなら他の必要としている人に渡ってほしいから…地味だけど、これも身近なSDGsなのかもしれません。

全3回(といっても分けて更新したので店に出向いたのは1回)の買取金額の合計は14423円でした。店員さん、高額査定だったからか念入りに金額をチェックしていましたね。他には1番くじの景品も高額?

今日の一言『久々の再会』24日はどうしても行きたい用事がある。とあるお店のOGが集結する1日限定のイベントが開催されるから。自分にとって非常に思い入れのある店になるし。

その店のOGとは約10年〜15年ぶりくらいに再会するから、思い出話に花が咲きそうです。ただ、当日は混雑が予想されるから、早めに出発しよう…60分の時間制限があるので独占される事は無いけど。