宇宙なんちゃらこてつくん | シュウの日常日記

シュウの日常日記

自分の日常や思った事や近況などを書いています。

2日に1回の更新で書いているブログですが、ご覧頂ければ嬉しいです。コメントやメッセージは更に嬉しいです。

江別のイオンで妹の好きなアニメのグッズを見つけたので、お土産に購入。どこかで見たタッチだな…と思ったら、にしむらゆうじ氏だったのか…小憎らしいけど、憎めないキャラが多いよね。


ちなみに妹は5人の中ではニコが最も好きと話す。クールだけど、可愛いモノが好きというギャップのあるキャラだ。自分は…おたまが好きかな。訛り口調がイイ味出してるんですよ。



にしむらゆうじ氏はサンリオやサンエックスなどには所属しておらず、フリーランスで活躍している。他のイラストレーターも事務所から巣立って独立するケースが多い。すみっコぐらしやリラックマの作者とか。

江別のイオンは近いし、気兼ねなく行けるのが良い。映画を観て、スーパーで買い物して、ランチやカフェも楽しめるし。映画は入場特典やグッズに拘らなければ江別の方が自分は多い。

今日の一言『ドミノピザでバイトテロ』ドミノピザのアルバイト店員が、鼻をホジった指を生地に付けるという動画を投稿。ドミノピザは店員を解雇して、法的措置も検討するという。迅速な対応は流石です。

こういうバカな行為をするヤツは『とにかく注目されたい』という承認欲求を満たしたいだけなんだな…注目される方法なら、他にいくらでもあるだろう。人生を棒に振ってしまったね…店は今日付けで営業停止に。