10回目のドリームステージ | シュウの日常日記

シュウの日常日記

自分の日常や思った事や近況などを書いています。

2日に1回の更新で書いているブログですが、ご覧頂ければ嬉しいです。コメントやメッセージは更に嬉しいです。

14日はカナモトホールでプリキュアのドリームステージを鑑賞して来ました。開演の40分前に到着した時には、既に長蛇の列。ハイタッチ券付のパンフレットは入手できず。1本早いJRで向かっていれば…。


近年はプロジェクションマッピングを使った演出も増えており、舞台にCGを合成するという視覚的にも楽しめる工夫があちこちに。開演1分前にはカウントダウンを表示するのも、去年から引き継がれている。

内容はプリキュアの5人がシッポアールランドで出会った、少年のダンと親睦を深めていく。随所に歌やダンスも挿入され、見ていて飽きないようになっている。しかし、そこにバッタモンダーが現れ…。


最後は恒例のダンス。デパプリとトロプリの先輩プリキュアも駆け付け、総勢14人で圧巻のダンス。これだけでも、有料で観る価値があります。テレビや動画配信では味わえない、舞台ならではの迫力ですね。

パンフレットも昔はストーリーや楽曲などが細かく記載されていたが、現在はプロローグとキャラクター紹介までに縮小。たまにダンスの振り付けが掲載される程度…そこは力を抜かないで。


こちらは会場限定のキーホルダー。最近は購入するグッズも大体絞られてきた。確実にハイタッチ(握手)券を手に入れたければ、開場前から並んでおくのがベストかも。2回目の人はどうなったかな…?


ドリステを堪能した後は少しだけ寄り道。それはまた別の更新で。数日前、値上げ前にエネオスで給油も。161円まで下げて5400円分を給油。楽天ポイントも70ポイント獲得。値上げのタイミングはどこも同じ?

今日の一言『千歳のレラ 運営終了』千歳市にあるアウトレットモール・レラが運営終了を発表した。終了時期は未定。個人的には『わざわざ行く理由が見当たらない』と思っている。札幌からも微妙に遠いし。

レラは2005年、南千歳の駅前にオープン。当初は賑わっていたが、2010年に三井アウトレットパーク北広島がオープンして以降は客を奪われ、末期には外国人が飛行機の時間調整で寄る程度にまで閑散としていた。