懸賞応募も値上げの時代 | シュウの日常日記

シュウの日常日記

自分の日常や思った事や近況などを書いています。

2日に1回の更新で書いているブログですが、ご覧頂ければ嬉しいです。コメントやメッセージは更に嬉しいです。

今年の秋から官製ハガキが63円から85円に値上げされ、封書は84円から110円に値上げされる。年賀状や喪中はがき、暑中見舞いを出す人も激減すると予想。年賀状を出す人は、最盛期の半分まで減少したとか。

写真の『宝石・鉱石』は使い切りました。特にアクアマリンとエメラルドが好き。切手シートは便利です。切らずに貼れるし、糊付けも不要。これからの切手はシールが主流になるかも?


秋のグリーティングはこれから使い切ります。最近は懸賞応募もX(旧 Twitter)やインターネットで簡単に応募可能になった。今日もテレビのデータ放送でカニとクオカードに応募。当たりますように…。


自分は切手コレクターではないので、懸賞などで使う事が殆どです。質屋などに持って行っても買取は可能。特に発行枚数の少ない切手にはプレミアが付く事もあるらしい。記念切手や非売品とか。

今日の一言『ダウンタウン松本 芸能活動を当面休止』夕方、Yahoo!の速報が入ってきて驚愕した。局やスポンサーに迷惑をかけられない裏事情があるのかもしれない。裁判で白黒ハッキリ付けてほしいね。

外部から事実確認をするのは不可能だけど、もし事実無根であるなら即座に記者会見をして潔白を証明しているハズ。文春もまだ隠し球を用意している可能性さえもある。果たして、どうなるのだろうか…?