あの花のフィギュアジオラマを作ってみる② | ゆきむしの粘土造形日記

ゆきむしの粘土造形日記

石粉粘土などを使ってフィギュアを作っています。

もうすぐ10年後の8月が終わってしまうので

 

急ピッチで進めてますあせるあせる

 

 

 

 

 

これは先週撮った写真。

 

今は塗装も終わってデカール貼るだけの状態になっています。

 

 

 

 

パーツ分けはこんな感じです。

 

 

 

じんたんです。

 

無造作な髪型は以前作った

 

デジモンの光子郎を参考にしています。

 

 

 

 

 

 

 

めんまです。

 

めんまは服などにフリルが付いてるので

 

作るの面倒です。

 

 

 

 

 

あなるです。

 

メガネは針金で作っています。

 

髪パーツと干渉しやすい&接着部分で折れるなど

 

メガネ周りが今回一番苦労しました。

 

 

 

 

 

ゆきあつは

 

細かいパーツとかもないので

 

わりとすんなり作業が進みました。

 

 

 

 

 

つる子です。

 

髪留めの飾りは

 

ビーズを粘土でコーティングして作りました。

 

靴の飾りの花は

 

1つ作っておゆまるで型を取り

 

複製しています。

 

 

 

 

最後はぽっぽ。

 

坊主頭、あぐらは始めてだったので

 

作っていて新鮮な気分でした。

 

パーカーの紐は針金で

 

結び目だけ粘土を付けています。

 

 

 

 

今日は台座の下準備もやっておいたので

 

ギリギリ8月中に完成できそうです。