4日目の午後。



波照間港から石垣港に到着。



帰りは波が収まってて、快適な船旅でした◎



石垣港に着いたら、海の日という事で海上保安庁が近所でイベントをやってるらしく、ちょっと覗いてきました。

{36586D70-8A24-42E1-B9F6-FA3E8ED756B0}


船内を一般開放していて、操舵室も見学してきました。



すごい!



そして、制服を試着しての記念撮影コーナーあり。


"これ系"の制服は二度と着たくなかったけど、大人用もあるからと勧められて着る事に。


{40C37F4B-E1DA-45D3-9A24-41C5CF3129CC}


皆さん、この写真を見て何か違和感を感じませんか?


ヒントはボタンです。


本来ならこの制服はダブルボタンです。

でも私がボタンを閉じているのは、中心の留めボタン。


はいっ。


入りませんでした(>_<)


海猿ってこんなに肩幅狭いのか?ってくらい小さい。


決して私が太ってるわけではありません。。。。。よね?



まぁ、これも旅の思い出になりました。



その後、石垣の公設市場に行って八重山そばとそーめんチャンプル食べて、竹富島へ。


{A579600D-9F8A-4025-803C-C51E68A61A6E}

船に乗ってる時、この旅初めての雨に見舞われたけど、竹富に着く時には止んで快晴に。



晴れ男全開ですv(^-^)v



波照間の海を見たので、竹富では海には入らず水牛に乗って島内観光。



そして、素敵なカフェで泡盛の入ったフローズンかき氷を堪能(^∇^)

{39CA5198-1793-45AE-A19B-FD7082D085AF}

{0EB1FE88-62B3-4A53-95E4-BD37A0BC7B53}

美味し!


しかもこのカフェにはハンモックがあって、日陰で風通しも良く、ゆっくりしちゃいました。

{41C30617-F90F-4C35-AEAF-B261C9B94E0A}

ハンモック、マジで実家に作ろうっかなぁ。

{8A210B31-07AF-4764-8A2A-3904847A2DA1}

しばらく島内観光をして、石垣島へ帰港。


港で開催されていたお祭りを見ながら、ホテルにチェックイン。



シャワー浴びて、洗濯して、市街地へ夜ゴハンへ。

{91DD98DC-6760-4E0C-A3AE-F4561844988F}

{004672EF-6C16-400D-9CED-A0328609CC8C}

{D5A54FEC-6D84-462C-BCD5-BC96F6DFFC18}

{67989F91-249C-4368-84C9-6A83A9163514}

{9BB23CEF-2657-4105-B6BF-1DA0649926F8}

{E16D4BE4-A118-45DA-97FE-37487E9235E1}

今日もオリオンビールで乾杯して、沖縄料理を堪能しました◎



4日目終了。


明日はいよいよ最終日。


あー、帰りたくなーい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。