始めてリストカットしたのは、小学校 

5年生の時

あまり血が出ると親にバレ手元には安全ピンしかやくて

安全ピンをぎゅうらと左手首に当てて思い切り引きました

血は出なかったけど、深い後は残りました

その時の気分は「何だかスッキリした」でした

それからは学校でいじめられたり、親に理不尽に怒られた時は反論できない分

傷をどんどん増やして行きました

でもねその時はまた「死にたい」と思ってはやってませんでした高校生になり部活の先輩にいじめられて帰宅した後お風呂に入っている時頭の中で声が聞こえたんです

「もう我慢することないよ、やるなら今だよ」ってその日が統合失調の始まりでした

元々頭のなかで妄想して1人遊びするのは

すかでしたが、頭の中の声はいつも味方で

楽しい事ばかり言ってたのにその日からは

「死んじゃえよ」「お前なんかゴミなんだよ」「いらない人間だ馬鹿」と攻撃ばかりされてどんどん疲れるしリストカットは増えて行き血が出る事で心の安定をはかっていました

11歳から26歳までの15年間、何か嫌な事があれば切っていました

他の人にしてみたら些細な事にも我慢できなくて、介護の仕事してる時も切っていたので傷口か化膿したりもしました

今でも傷跡は残ってます

最近は精神科に通い安定剤を、飲んでいるので頭の中の声も落ち着いていて、楽しい事を妄想しています

今でも些細なことで傷つく事もあるし

独りぼっちの時は「死にたい」っなるけどもう自分から死のうとは思いません

だってもうオバチャンだから死にたくなくてもいつか自然に死は訪れるって実感してるから

リストカットしてた事後悔してません

それがアタシの人生だからって今は思ってます、なんかカッコつけちやってごめんなさい

だからって今苦しい思いをしてる人に

「大丈夫良い日はくるよ」とはアタシには言えません

だって苦しんでいる貴方の人生の責任はアタシにはおえないから

だから頑張って生きてともいいません

自分が納得できる道を選んで欲しい、それがアタシの思いです

もし最後まで読んで下さった方がいたら

ありがとうございました