行動習慣セミナーに参加しながら、ある実験をしていた。

それが巷で噂される。ありがとうを言い続けるとキセキが起きるという胡散臭いもの。

僕は当時は、『そんなんでキセキが起きたら誰も苦労しないよ』というタイプの人間でした。

そういうことを言う人が心底嫌いだった。

だから、当然実践なんてしない。
だから、現実が変わらない。

でも、試しにどれほどのものかやってみようと、ありがとうカウターなるものを購入して毎日、通勤の際に車の運転中に左手にカウンターを持ちひたすらにありがとうを唱える続ける日々がスタートした。

ありがとうを言い続けるとキセキが起きる。

このことをあなたはどう感じますか?

なんか凄そう!!!
よし、やってみよう。

それとも

なんだよそれ。
くだらない。時間の無駄と思いますか?

はっきり言いますね。


後者であれば、あなたの人生は変わらない。


やりもせずに否定をして、行動すらしない。

一銭もかからずに、ただで始めることが出来るにも関わらず、怪しい、胡散臭いというだけで。



残念ながら、そういう考え方をしているかぎり、あなたは一生変わらない。


誤解のないように伝えておきますね。これは昔の僕自身に言っています。



もちろん、あなたが今のままでいいのなら僕は何も言いません。

でも、自分の人生にキセキを逆転満塁ホームランを打ちたいのなら、普通のことをしていては無理です。

普通の人が絶対にやっていないような
ぶっ飛んだことをやり続ける以外にはないんです。

ぶっ飛んだことと言っても難しいですが、僕が今、現在やっていることの1つが毎朝の墓参りです。

これには理由があって、メッセージが来て次のステージにいきたいのであれば、毎日墓掃除と墓参りをするようにとご先祖様からのメッセージを受け入れたからです。

何故、僕が素直のご先祖様からのメッセージを受け入れたのか?

それは僕は知っているからです。


つづく