はっぴばーすでっ… | 柊の何もない毎日が活気づく時

柊の何もない毎日が活気づく時

気付いたら・・・ダラダラと送る毎日。楽しい事あり、大爆笑あり、ムカつくことあり、小さい事言ったらきりがない。
でも、そのすべてが身になり、意味のある事だと信じよう^^

今日はシュウお誕生日でした

東日本大震災の次の日

3年前
震災があってから
3/12は誕生日ではなく
震災の次の日

素直に喜べないのです

当時友達が福島にいたので
メールで必死に安否確認

夕方か夜になって
「生きてるよ」
と返信がきた時には
涙がでました

その後も毎日連絡を取り合い
疲れきってる友達の
何か力になりたい
無理はしないでほしいけど
少しでも元気になれる時間に
なればいいなと
たくさんお話しました

震災から1年後
友達は北海道に遊びに来てくれました

シュウは楽しかった
いろんな思いはあったけど
一緒に居られる事が
嬉しかった

でも友達の心の中とは
ズレていたみたいで

ちょっとした事でケンカになり
ほとんどそれっきりみたいな
感じになってしまいました

とっても悲しかった
やっと会えたのに

福島はまだまだ
原発問題があります

友達があの頃より
少しでも幸せになっていて
ほしい…





Android携帯からの投稿