閲覧ありがとうございます。



最近はもっぱら“春イカ”狙いで頑張っていました。



今年も釣りたいなぁと思い可能な範囲で通っていましたが、、




甘くなかったです(笑)




4月30日 PM6時間

5月4日 PM5時間

5月10日 AM/PM10時間以上


ひたすらしゃくり続けましたが全く当たりなく坊主😭😭





そして、【5月18日】



去年春イカを釣ったポイントで朝マズメから4時間程粘りますがアタリ無し、、、


今日もあかんのけ?と焦りがよぎりますが、ポイント移動🏃



福井のエギングマイスターに「ここはチャンスありますよ」と教えて頂いたポイントへ💡



開始数投目、ボトム付近でゆっくり3回シャクリ、ラインを少したるませてフォールさせていると、

ラインが「スンッ!」と入る明確なアタリが!!


しっかり合わせを決めると、手元に伝わる根がかりのようか重量感😆



グン!グン!というトルクのある引きを味わいながらやり取りしますが、中々浮いてきません。



今までに味わったことのない引きで、これほんとにイカか!?と疑いながらのやり取り。




ゆらゆらと姿が見えた瞬間大興奮!




タモ入れにかなり苦戦しましたが、なんとかキャッチ!







念願の春イカ!😂😂








初のキロアップ、1.9キロ✨✨
胴長37センチ💡

今年は初のキロアップが目標でしたが、大幅に更新できました😆

というか、こんな大きいのが釣れると思ってなかったので嬉しさと驚きが大きすぎてしばらく放心状態でした(笑)




初めて自撮りにも挑戦😂(笑)





メモリアルな一杯に大満足。


マイスターにも報告できてよかった🎵



その後は当たりもなく納竿としました。




通ったと言える程ではないかもしれませんが、


本当に諦めなくてよかったです。😌






食べごたえもすごいので、ゆっくり味わっていこうと思います😊



ではではm(_ _)m