春の庭(令和元年) | i-smartで家建て替えました♪

i-smartで家建て替えました♪

1991年に購入した建売マイホームを建て替えました。
2014年11月から解体を開始して、2015年4月引渡し、5月から住んでいます。契約は、消費税率UP対策で2013年9月に済ませていたよ。

平成から令和にかけての10連休、唯一の予定だった平成最後のゴルフも雨で中止になり、ボーッとしてます。連休は何処に行っても混んでるし、居心地の良い我が家が一番です。
i-smartに移り住んでから、丸4年が経過し5年目。庭の手入れも手を抜き出してます(笑)
パンジーだけは、毎年初冬に苗を買ってきて植えるけど、金魚草とノースポールはこぼれ種で自然に生えてきます。
シャクヤク、スズラン、ノースポールが席巻してワッサワサです。
シャクヤク 株分けしたら、両サイドで繁殖中。後数日で花咲きそう🎵
ノースポール プランター植えにして近所にも配りましたが、貰い手を失い咲き乱れてます(笑)
5年目にして初開花のライラック。
フェンスづたいにクレマチスがありましたが、昨年枯らしちゃいました。たまたま、刈り込んだ枝が挿し木みたいになって根を出したのを代わりに植えてます。前みたいに一面花となるかな?
モッコウバラ植えたいけど、スペースがありません。
令和初日は曇天模様。気分は冴えませんネ。