UBキーガルの呪い | i-smartで家建て替えました♪

i-smartで家建て替えました♪

1991年に購入した建売マイホームを建て替えました。
2014年11月から解体を開始して、2015年4月引渡し、5月から住んでいます。契約は、消費税率UP対策で2013年9月に済ませていたよ。

今月初めに『UBキーガルの致命的な欠点』なんて記事を書いた所、バチが当たってしまいました。

ツジーコが、休日にフットサルの練習に出てた所、留守番のママから電話が………………
娘を駅に車で送っていく際に娘のUBキーガルリモコンで施錠した所、帰宅時に解錠できずに閉め出されてしまった。

苦し紛れの電話でした。

ママはリモコンキーの中に電池が切れてリモコンが作動しなくなったり、万が一の為に鍵穴に突っ込んで回す用の鍵が仕込まれてるのをすっかり忘れてました。
なので、電話でいろいろ教えてのですが、ツジーコの説明が悪いのか、ママに理解力がないのか、埒が明かないので、ツジーコご帰還とあいなりました。
中から出てきてのはこれ☝️

ツジーコ、鍵を娘のリモコンには仕込み忘れてました😖⤵️
ツジーコとママの鍵は家の中笑い泣き

たまたま、朝洗濯ものを2階のバルコニーに干す際にツジーコが扉の鍵を掛けなかった事を思い出しました。

七転八倒して、梯子をかけて家の中に進入ゲッソリ

年中、『開けたら締める❗』って言われてるずぼらなツジーコのスマッシュヒットでした。
入居してもうすぐ丸4年。
まだ、一度もリモコンキーの電池を取り替えた事がありません。
なので、万が一を想定して、娘のリモコンにもセットしたよ。

なんてことはないUBキーガルの呪いでした。
気をつけなはれヤガーン