こんにちはニコニコ



お立ち寄りいただきありがとうございます♪





予防接種予防接種予防接種予防接種予防接種予防接種予防接種予防接種予防接種予防接種予防接種予防接種




GW明けにMRIを撮りに行ってきました。



その1週間後に結果がでます。



前回(GW前)の診察の時は細胞診の



検査をしたのでそれも含め結果を



聞きに行きました。



で、結果は………










良性でした照れ



最初の診察の時には


「良性でも今後ガン化する可能性も

無いとは言えない。全摘して検査に

だして見ないと正直わからない」



といわれので良性でも子宮全摘した方



がいいかも…と私の中では思ってました。



でも結果を聞きに行った日は



「良性で今症状がないから全摘は

しなくてもいいんじゃないかと…。

手術(腹腔鏡手術)も他の臓器を傷つけ

てしまう事もあるから何かしらの症状が

出てからか、今後は3ヶ月に1度細胞診の

検査とエコーをやっていった方が良い

のでそれで怪しいなと思ったらその時

でも良いと思いますょ」と。


そして…


「外来で出来る事は限られてるから…」


と先生。


イマイチどういう意味かわかりません笑い泣き



今後3ヶ月毎の検査→結果をするのは



いいけどその度に不安な思いもしないと



いけない笑い泣き



もう少し様子みながら

セカンドオピニオンの事も考えてます真顔




※私のこの嚢腫は……


「子宮線筋症嚢腫」とか


こんな様な病名で難しくて


ハッキリ覚えてません滝汗アセアセ


で、先生がおっしゃるには


「良性ですけどガン化した

時には抗がん剤が効かない

んですね」と。


だったらやっぱり子宮全摘


した方がいーじゃん滝汗



まだ今体力があるうちに

(今もあまり体力はないんですけどね〜笑い泣き)


と思ってます真顔