おはようございますニコニコ


お立ち寄りいただきありがとうございます♪





ランドセルランドセルランドセルランドセルランドセルランドセルランドセルランドセルランドセルランドセル




最近少しずつ備蓄を始めていたん


ですが肝心の防災リュックの中身


を見直していませんでした。





その中でも乾電池式のモバイルバッテリー。




もう10年位前に購入したもので


数回使っただけなので乾電池を入れれば


ずっと使えると思っていたから


あえて確認はしませんでした。


でも念の為使えるかどうか電池を


入れたところ…………


ガーンッガーン


作動しません笑い泣き  


よくよく見てみると電池が➕と➖


反対でしたー爆笑あせるあせる


再度入れ直し確認しましたニコニコ


やっぱり

ダメでした笑い泣き


早速、家電量販店に行き買って


きましたが乾電池式のは2種類しか


なく、1つは使えなくなったものと


同じ様な形状で乾電池4個使用する物。


もう一つは少し大きめで乾電池6個使用


の物。少しでも軽くしたいので乾電池


4個使用の物を選びましたニコニコ






このタイプはUSBコード?が別売り


なんです笑い泣き


この2つで3000円位でしたあせるあせるあせる


高い笑い泣き(これくらいが普通?)


まぁ、仕方ないですね。


備えは必要ですから〜笑い泣き