9ヶ月ぶり | 彼岸へ

彼岸へ

還暦になったパートおばさんの日々。
徒歩圏内に住む息子達。
長男桐はうつ病、次男桜は発達障害。
定年退職した夫と死ぬ気がしない姑との3人暮らし。
人生も終盤なので、「彼岸へ」とタイトルを変えました。

おはようございます、間々宮です。

ご訪問、ありがとうございます。


春になったら、髪を切ろう。

と、だいぶ前に書いたと思います。

で、どこの美容室に行けば? 

埼玉県民になって以来、通っていた美容室の担当さんが引っ越しのため退職。それが、昨年9月。

転勤で引っ越す度に美容室ジプシーだった。

が、この埼玉美容室は一発でお気に入りとなった。

担当が変わるとどうなんだろう?

春から、ご近所の美容室も検索はしていた。

うーん、うーんとぐずぐずしている間に暑くなってきた。

あぁ、もういいや。このまま秋まで、結んですごそう。

と、思ったところにその埼玉美容室から、お葉書。

『お誕生日割り引き』のお知らせだった。

すっかり忘れていたが、誕生月は色んな所が割り引きしてくれる。

と、言う訳で昨日行ってきました。

切ってくれたのは、店長さん。

『なるべく短いショートボブ』というオーダーをした。


☝️が

👇️こうなりました。
眼鏡のせいもあり、阿佐ヶ谷姉妹っぽい🤣
ぽく見えないように両サイドは耳にかけた。
次は、パーマかけようかな。

週末スーパーに行き、買い出し。
作り置きは、日曜日の今日やるが、イカは先に似ておいた。

合間に刺繍
一番下のが、最新。
最初にやり始めた時より、いくらか上手くなってると思う。続けるのって大事ね。
上手いっても、あくまでも私史上の話です。
人様とは比べられない。

夕飯
前の週の残りのラム肉の消費で、フライパンジンギスカン
冷奴
ニラ玉

昨日ものんびりな日となりました。