ディズニーランドDAY 閑話 | 彼岸へ

彼岸へ

還暦過ぎたパートおばさん。(乳がんと肺がん経験あり)
徒歩圏内に住む息子達。
長男桐は公務員うつ病、次男桜は発達障害、特例子会社に就職。
転勤族を定年退職後に再就職した夫と2人暮らし。
姑とは20年同居経験
転勤の地は、9ヵ所。
現在埼玉在住。

おはようございます、間々宮です。

ご訪問、ありがとうございます。


昨日の埼玉は、暑かった。

皆様の所は、いかがでしたか?




ディズニーランドでの、昨日書ききれなかったことを。


【目指せ9年後】

9年後は、東京ディズニーリゾート50周年です。その時は、73歳のアタシ。

自分の足で、元気に歩いてパークを楽しみたい。木曜日も2万歩以上を元気に歩き回った。

多少の疲れはある。

休憩することも昔より増えた。

それは、良い。

問題は、アトラクションの乗り降りの動作。

「跨ぐ」動作が多い。

アトラクションの座席は狭い。

スッと座れない。

立ち上がりにくい。

跨ぐ時に足が引っ掛かりがち。仕舞いには、キャストさんが心配して駆け寄ってきてくれた。「おばあちゃん化」している。

( ´;゚;∀;゚;) ヤバい。

だーりん君に話すと、

「股関節を鍛えなさい。」と言われた。

うん。そうする。


【ちょ!修学旅行生!】

とにかく、修学旅行が多い日だった。

不慣れな子どもたちが目を輝かせている姿は、微笑ましい。

エントランスで、並んで。

なぁらぁんでっ!

写真を撮る列にならんでいるところだった。


こんな写真が撮りたい訳よ。
あるいは、ここの前に立ってとかね。
順番を待っていると、インパしたての修学旅行生がわあっと入ってきて、こともあろうに

この赤丸辺りに十数人、集合写真並びをした。

「は?」
並んでいるゲストは、みんな驚いた。
そして、止めるべき先生が「よぉし、撮るぞ。」と号令かけて、添乗員さんと共にシャッターを切り始めた。
「端だから、良くね」とでも思っているのか?
良くねぇ!見切っとるわっ!
💢💢💨
2、3分の出来事だったが、並んでいる方が待つしかなかった。
「おまえらっ!買ったソフトクリームを直ぐ落とす!買ったお土産を失くす。先生自慢のカメラが壊れる!」という、呪いをかけておいた。

ヨーホー


【スペースマウンテン】

もうす乗れなくなるので、楽しんできた。

その姿を昼と夜に納めました。









【Dヲタレベルアップ桜】

小さな頃から、何度も連れきた。

今ではすっかりディズニーヲタの桜。

そんなに来れなくても、ネットで色々情報を掴んでいる。

インパして、先ずはスペースマウンテンにいったが、既に100分以上待ち。

「なんで皆並んでるんだ。」と、スマホで「プライオリティパス(昔のファストパスのスマホ版)」を取ってくれた。


ドナちゃんのパレードでは、終了後に「この後にオチの放送が流れるんだよ。」と言って、パレードルートから立ち去る人々を横目に、ベンチで耳を済ませて待っていた。

確かにっ!オチがありました(*≧∀≦)♪

これは、知る人ぞなのでは。

お陰で更に面白かったです。

どこの建物がいつから変わったとか、あのイベントの復帰はいつからだとか、把握している桜なのでした。

昔は、私の方が詳しかったのにね。




【ディズニーマジック?】

私のスマホ、

だいぶ古くなってきてるので、色々起動が遅い。そろそろ変え時とへ思うがまた一から設定するのが面倒臭いので、なんとか使っている。

更に2週間前から、撮った画像を再起動させないと見られない。

何度も再起動するのも良くない気がして、1日一回再起動していた。

あみちゃんと川越行った時も帰宅してから、画像確認してた。

がっ!なんと、インパして直ぐに直ったのだ。

特に何もしていない。

「ディズニーマジックだっ♥️」

帰宅して、だーりん君に話すと、同じ事を言った。

でも、やっぱりそろそろ買い替えよう。





パーク内の木々も40年経っているから、成長してるよね。

これは、バズライトイヤーのアトラクションのファストパスの機械。
今は、使われておらず、フォントロケーション。他のファストパスの機械は、撤去されているのも多い。

休止中のシアター前は、人がいない。
私はまだ入ったことないのよね。

ランチ。
グランマサラにて。結構、ボリュームありました。玉子の上にはドナちゃんの足形。

これにて、ディズニーランドのお話は終了。
長いのに読んでくださり、ありがとうございます。