怒られたり、癒されたり | 彼岸へ

彼岸へ

還暦過ぎたパートおばさん。(乳がんと肺がん経験あり)
徒歩圏内に住む息子達。
長男桐は公務員うつ病、次男桜は発達障害、特例子会社に就職。
転勤族を定年退職後に再就職した夫と2人暮らし。
姑とは20年同居経験
転勤の地は、9ヵ所。
現在埼玉在住。

おはようございます、間々宮です。

ご訪問、ありがとうございます。


コメント、ありがとうございます。

コメントとても嬉しいのです。

後程、お返事しますね。


昨日、起きた時は普通でした。

朝食食べている時から、どんどん疲れて来ました。

それでも、書類やお香典の整理してました。


息子達に「今日のうーババアいーつは、お休みさせてね。お正月用に用意してたけんちん汁とか明日持っていくね。」

とLINEしたら、

長男桐が「今週は、来なくていいから!なにも要らないから、休んでろ。」と、返信。

「でも、けんちん汁たくさんできちゃうから」

と返すと「いいから、休め」と

怒られちゃいました。

( ̄∇ ̄*)ゞ

しばらくすると、コメントのない画像だけ次男桜から送られてきた。

ディズニーランドのドナルドダックの可愛いやつ。

励ましてる訳ではないと思うが、癒されました。


午後、ドラッグストアに行きました。

駅でスイーツを買おうと思ったが、ダルくて歩ける気がしなかった。駅までたった5分なのに。

ここは、無理は禁物。

帰宅途中のスーパーで、エクレアひとつ買って帰りました。

後は、夕方までしっかり寝てました。


夕飯ほ、大晦日に食べるはずだった


すき焼きでした。

我が家には、お正月準備の痕跡があちこちに。
仕方ないよね。




そんな中、だーりん君が
「あ、初詣行ってない!」って言い出す。
(ー_ー;) オマエナ

年末に買っていた干支のおみくじは

小吉が出て来ました。
うん、小さいので良い。幸せならば。

帰省すると母がよく聞いてきたな。
「幸せかい?」って。