未だにいるのかっ! | 彼岸へ

彼岸へ

還暦過ぎたパートおばさん。(乳がんと肺がん経験あり)
徒歩圏内に住む息子達。
長男桐は公務員うつ病、次男桜は発達障害、特例子会社に就職。
転勤族を定年退職後に再就職した夫と2人暮らし。
姑とは20年同居経験
転勤の地は、9ヵ所。
現在埼玉在住。

おはようございます、間々宮です(*^^*)

ご訪問  いいね  コメント、ありがとうございます。


昨日は、驚くやら腹が立つやら情けないやら!

二度と私の前に姿を現すなっ!

って客が来ました。


日々、様々なお客様がご来店する。

なんなら、客でもないしって人も来る。


昨日のは、一応 『客』。

でも、『お』も『様』もつけたくない。


私は、レジではない業務で肉売場の前にいました。

話かけてきた同年代の人。

豚肉の国産がどうとかおっしゃる。

これはよくある話。

で、

「ここって、ワカメは中国産と三陸産しかないのよね。」と。

うん?何か問題でも?国産が良ければ、三陸産を買えば良かろう。と思った。

「三陸産って怖いでしょ。そう思わない?」と同意を求めてきた。


なんだとっ!このババア!会津は私の心の故郷だぞっ!

東北を馬鹿にする奴は、許さんっ!


と、心の中で毒づきながら


作業しながら「怖くないです。」

客「怖くないの?」

私、横を向いたまま「はい」


同調してあげなかったから、気に入らないのか、すうっと違う売場に行った客。


未だにこんな奴がいるんだ!と腹が立って腹が立って仕方なかった。


うちのワカメ


三陸ですが、家族みんな元気ですが、なにか。

職場で、売ってる胡瓜も桃も福島産ですが。
品出しする時に愛しくて仕方ないよ。

我が家のお米は、震災からずっと会津米。
お酒なんか

四十年も会津のだよ、ばか野郎。
旨いぞ、最高だぞ。
普段は鶴乃江酒造さんなんだけど、今あるのは、花泉。

今ね、ワカメの袋の裏にある検査結果ってのをQRコードから見てみたよ。
ちゃんとしてるんだから。
そう思ったら、涙出てきたよ。
頼んでいる会津からのお米も「放射線量の検査結果」って付けてくれてた。
でも、要りませんと断ってるよ。

言葉汚くてすみません。
でも、本当に残念です。
泣いてます。