反省しています | 彼岸へ

彼岸へ

還暦になったパートおばさんの日々。
徒歩圏内に住む息子達。
長男桐はうつ病、次男桜は発達障害。
定年退職した夫と死ぬ気がしない姑との3人暮らし。
人生も終盤なので、「彼岸へ」とタイトルを変えました。

おはようございます、間々宮です。
ご訪問ありがとうございます(^-^)

コロナ離婚なんて言葉も出てきていますが、我が家も不穏です。
とにかく家でじっとしていたくないだーりん君。昨日は、些細な事で八つ当たりされました。些細すぎるのと、八つ当たりなので、まあなんとなく収まりましたが、今朝も不穏な空気ではあります。早めに出勤して行きました。

反省。
反省は、↑この事ではないです。
先月、22日新宿御苑に花見に行ったことを恥じております。
今ごろ?と思われた方もいると思います。
今ではなく、大分前からです。
恥ずかしくて、今まで反省の言葉すら出せませんでした。
ネットやニュースで、公園や潮干狩りなら「三密」にならないだろうとお出かけしているファミリー層の皆さまが写し出されています。
先月とは言え、気をつけていたとは言え。
同じでした。
自分達が罹患しなかったから良いというものでもない。
無症状で、保菌者の可能性もあるのに。
還暦を目の前にしているのに、馬鹿夫婦だと反省しています。
この事を忘れず、今やれることを頑張ります。


あの日の桜