仕事が終わり雨の中、車で帰宅。
外はだいぶ気温が低い
だが寒いわけでもない。
ちょうどいい気温。
秋らしい気温だと感じた。
だが残念なことに今年の秋は雨が多い。
まるで私の心の中のようだ。

家につき
手を洗い、食器を洗いながら
ブログに書くとことを考えた
しかし、たくさん書きたいことがあるが
文章化が苦手な為、結局何が言いたいかわからなくなる。
現に今のように
それでも誰か1人でもいい
私の気持ち考え言いたいことを見て知ってほしい。
人によれば非常に気持ちが悪いかもしれない。
見たくないかもしれない。
逆に気持ちを理解し共感してくれる人もいるかもしれない。
とにかく誰にでもいい、いつ誰が見てくれるか分からない
その気持ちだけでなぜか孤独感は癒やされる。

病気のせいか、ただ甘えてる性格の弱さから来ているだけかもしれない
私には分からない。
日によって、時によって
日にち単位、何時間単位、分単位、秒単位で私の気持ちはコロコロコロコロ変わる。
考えれば昔からそうだ。
それで周りも自分自身も振り回される。
それに付き合う周り、自分は非常に疲れる。
そう思うと周りには今まで多大な迷惑をかけてきたと思いとても申し訳なさを感じる。反省はしていますが心のどこかで後悔はしていない。
それでも付いてきている人がいるからだ。
私は本来、幸せ者なのに時にその幸せを忘れ隣人、自宅の前を通りすがる人々の笑い声、snsでみる友人たちの幸せな様子に嫉妬心を抱く。
本当は、その幸せを応援、微笑ましく感じなければいけないのに
そして手も足もあり家もある、学校も通った、そして今生きている。
それだけで十分、幸せなはずなのに
しかし考えたことが何回もある。
幸せとは何か、、、
私は本当の意味での幸せを理解することができるとは思う、それはいつか分からない。私はそれを追い続ける。
そして、やれるまでやる。
昨日までは敬語でした。
ですが、なんだか面倒でタメ口も入ります。
これも気分。私の気分。
ここにはリアル以上の自分勝手さを出せる気がする。
なぜそう思うか今こう書いてると
微々たるものだが心地よさを感じてるからだ。
結局、今も何を言いたいか書いているか
見る人からしたら全く分からないと思う。
それでも思ったこと、書きたいこと、知ってほしいこと、分かってほしいこと書き続ける。
ハッシュタグの内容、書いていることは決してポジティブなことでないので読む人を不快にさせることもある。ハッシュタグをつけるのはこのブログの広がりを考えたから。ただ知ってほしい。
ただ、でも、しかし言い訳がたい文章の塊である。
いつか、ちゃんと私の脳内を文字にできる日まで。時間はかかる。でも、それがこれからに大きく影響するから。
必要なことなので自分のためなので
なんと思われようと書き続ける。

そして最後に綺麗事に聞こえるかもしれないが

この文を見て、こういう考えを持った人もいるんだということを知って少しでも寛容が深まる世に願う気持ちもありブログを書くことにしました。

人それぞれ考え全く違い私より、うんと苦労、辛い道歩む方もいる。

なので、あくまでも私の気持ち、考えはワンパターンに過ぎない。