雪マーク | かんなべSNOWBOARDSCHOOL日記

かんなべSNOWBOARDSCHOOL日記

スノーボードスクールスタッフの日記です

ヨウです。

本日は久しぶりの奥神ということで、数日前から天気予報を気にしておりました。

2日前、僕が見た天気予報では日中降雪の予報。
予想気温が少し怪しい(高い)なと思いつつ…


前日、雪予報

「もろた、これは流石に
もろたでぇニヤニヤ


前日夜、午前曇り、午後雪、気温はやや怪。

…ざわざわ


当日あさ5時30分の車温度計、8℃


道中、7℃


道中、8℃……??


「何なんだこれは?」

「雪マーク出てましたよね?」


「でもまあトンネルいっぱい抜けたらグッと冷えて……ね?」
降るんでしょ?
雪マーク出てたしニヤリ




神辺付近、5℃…だと?

……

…分からない。
『降雪を伴う上空の低気圧が何度以下で、そして地上の温度が何度以下であれば雪が降るのか』
僕には分からない。


が、これだけは言える。

これ降らんな。


しかし奥神鍋は午後から徐々に風が冷たくなり、空には雰囲気のある雲が…


これはいよいよ来るか!?

ついに来る! …か!?






午後4時

降ってきたのは雨でしたゲッソリ


ですが僕は自分に言い聞かせています。

『今年は暖冬では無く、冬が遅れてるだけ』だと。


ではまた!