質問の答え | かんなべSNOWBOARDSCHOOL日記

かんなべSNOWBOARDSCHOOL日記

スノーボードスクールスタッフの日記です

昨日はバタバタしてブログを書けなかったので、今日書きます^ ^ まるです。


スクール最終日でした!
山下校長に、ドキっとする質問をされました!!

「まるはなんでカービングをするの?」と…

ちょっと悩んだ末に、
「ちょっとずつ上手くなっていく達成感が好きです」

「なるほど、でもそれだったらカービングじゃなくてもいいやんな?」と

「カービングはカッコいいと思うから好きです、でもグラトリとかもカッコいいと思います、カッコ良く滑りたいです」
と言いました。

私は、山下校長はなんでされてるんですか?
と聞きたかったんですが、なんとなく聞けなかったので、来シーズンの最終日に聞こうかと思います笑


兎にも角にも、そもそもなんでスノーボードをしているのか?って考えるきっかけになりました。
(すみません、興味の無い方は読み飛ばしてください。)

彼氏の影響で始めたスノーボード。
彼氏の仲間とかと一緒に行っても、1人だけ下手で、あんまり相手にされなくて、悔しくて、上手くなって見返してやろう!っていう反骨精神から1人で行くようになりました。

それがスクールに入ると、どんなにうまい人でも、ヘタクソな私を見下したり馬鹿にしたりすることなく、とことん練習に付き合ってくださいました。

スクールの皆が与えてくれる課題を1つずつクリアしていって、少しずつうまくなる成長感
バッジテストクリアとかそういう目標に対する達成感
同じ趣味を持つ人同士の共感や仲間意識

そういうのが楽しくてやるようになりました。

あとはスノーボード自身が持ってる面白味
色々あるんだと思いますが、私は
「自由」
やと思います。
スノーボードに決まった型はなくて、人それぞれが自分のスタイルを持ってて、それがカッコいい!って思われるようになりたい、
そのうちの1つにカービングがあると思う

って本当は答えたかったんです。
自分の考えを言葉で伝えるのが苦手なので、ここで文章にしてみました。


そして、今シーズン雪山で会った全ての方にとても感謝しています。
ありがとうございます!!!!!

まだ滑れる日は滑ると思いますので、出会ったら是非一緒に滑ってください🙇‍♂️❤️


本日も最後まで読んでくださった方ありがとうございました。