自分の日記 -3ページ目

出雲大社で古事記について熱く語り合いたかった



連れの友達が古事記は興味がないとの事で一人ふくふくしたそんな一泊二日の旅行

 

1日目 玉造温泉ぶらぶら~






伝承館で勾玉作った!石から削って磨いて職人さんがなかなかオッケー出してくれないからえらいピッカピカになったよ。そのあと松江ラーメン夢中で食べてる間にどっかにぶつけて傷だらけになってたよ!







伝承館のスタッフさんのノリが異常(笑)で楽しかった~






狛犬が子連れは珍しいから写真撮ってきや!と全く知らないおっちゃんに声をかけられるwww誰だよ。







美肌になれたらいい。とても切望している。
保存料とかないから5日くらいで使ってくださいと、無理だろ~な量をもって帰ってしまい自分の強欲さに震えた今日この頃






トンボ玉のストラップ作ったーお母さんにお土産にした。とても可愛い!







吉田くんも可愛いけどしまにゃんこクソ可愛くて旅の途中延々と悲鳴あげたけど買ったお土産のなかにはしまにゃんこ居ないという…酒のあてしかかってないや(笑)

散策と観劇



神戸の異人館~新神戸までの約一キロを歩道と思って進んだ道が限りなく歩きやすい山の歩道でしたとさ(笑)











そして、オリエンタル劇場にてぱにっしゅの魔王観劇!

 

ぱにっしゅさんはまだ、あまり作品見れてないけど私はこの舞台の雰囲気好きだな、昔からのファンのこりちゃんはいつもの雰囲気で見たかったと。




確かに私はまだサムライモードしか見てないけど、あの笑いあり・涙あり・人と人との関係性的な頭が悪くてボキャブラリー貧困な私は上手く例えれないけど吉本新●劇的な義理や人情、最後のどんでん返し的な話はとても好きです(^o^)




でもこの魔王も演技力があっての物語にのめり込めるというか、役に無理がないと言うか(原作をまだ読めてなく自分のイメージ固まってないからかも…)とにかく言葉の魔術にかけられた感じでした。



タイトルとラストの意味は原作読んでまた考えようと、深く考えすぎて何か別物になってきてしまってw


とにかく自己消化は出来たけど原作も読もう。




 








あと、凄く前の席の四人組のマナーが悪すぎて気分悪かった(笑)





背もたれから背を離して、身を乗り出したり途中で飲物飲みだすわ、常に頭は揺れてるわで大層見えにくかった( ´_ゝ`)



ここぞと見たいシーンは頭が邪魔で集中出来なかった~




そんなに前のめりにならないと見えないの??



何で三時間位の舞台で体制保ってられないの?
常に動かなきゃ、落ち着きのない病気なの???それなら仕方ないけど前もってこっちに「ご迷惑お掛けしますが…」とか言えよ。






カテコに至ってはバルコニー(二階席の一番前)から身を乗り出すわで、本当に見えないwww



若い子かと思いきや同い年位だし、四人居るんだったら一人くらいはまともな常識持ち合わした人いないの????超☆不思議!




途中休憩無いから我慢したけど、あったら流石に怒る(´・ω・`)








でもこんな人多すぎて、それが正しいマナーなの?って混乱しちゃうわ! 

家じゃないんだよ?
周りには自分だけじゃないんだよ?


その事をちゃんと理解して観劇すべきとは思いました。自分もマナーが完璧に良いとはおもってないけど、


・観劇中は背もたれから離れない

・飲食しない

・私語しない



だけでもしっかり守れたらあまり不愉快な思いはさせないと思う。多分。



解らないならそのままにしないで調べるとか出来るやん!



ご飯とかで初めてフルコース食べるけどテーブルマナー自信ないなー、恥かきたくないなってなったら調べたり人に聞いたりするやん、それやれって!
それすら出来ないのはもう来るなと思っちゃうよ。

















コーヒー飲みきれなんだ。

思い出



1日目 名古屋へ



電車の中で自称「撮り鉄のDQN」とやらに遭遇。


別に聞きたくは無いが、彼らの声は大きくて耳に入ってくるも内容はあんまり面白くなかったためぼんやり景色を眺める。


そんな大きな声で話すなら、どっかん面白い話をして欲しいものだ




車窓からの景色って飽きないね!





名古屋に着いてまず、ミソカツ!









そんなに味噌いらないかな?




ホテルに荷物を預けて、目指すは名古屋城と水族館と科学館!









↑可愛さの余り、ICOCAを呪った(笑)







桜がぶわーっと散ってて綺麗だった



名古屋城は楽しかった!凄く居心地良くてここなら住める(笑)かなと思ったよ!






↑ヘルメット被って見学…私以外誰もいなかったため、この旅最初の寂しさを覚える。



おもてなし武将さん達に会えなかったけど、名古屋城でのんびりし過ぎたため急いで次の水族館へ!




場所を調べるためググる


あ、月曜休館なんだふーん。


いいよ、科学館でプラネタリウム見るんだー


あ、休館日なんだ、ふーん








あとどこ観光したらいいの?!





仕方ないのでホテル戻って早めにご飯










味噌煮込みうどーん!固っ!でも美味しかった~
奮発して海老天にしたもんね!





あと、特にすることないし、明日も朝が早いためビール飲んで就寝~



ちゃんと下調べしないとあかんなーと思ったので次の日の事ちゃんと調べた!⬅当たり前




そんな初日でしたと。