散策と観劇 | 自分の日記

散策と観劇



神戸の異人館~新神戸までの約一キロを歩道と思って進んだ道が限りなく歩きやすい山の歩道でしたとさ(笑)











そして、オリエンタル劇場にてぱにっしゅの魔王観劇!

 

ぱにっしゅさんはまだ、あまり作品見れてないけど私はこの舞台の雰囲気好きだな、昔からのファンのこりちゃんはいつもの雰囲気で見たかったと。




確かに私はまだサムライモードしか見てないけど、あの笑いあり・涙あり・人と人との関係性的な頭が悪くてボキャブラリー貧困な私は上手く例えれないけど吉本新●劇的な義理や人情、最後のどんでん返し的な話はとても好きです(^o^)




でもこの魔王も演技力があっての物語にのめり込めるというか、役に無理がないと言うか(原作をまだ読めてなく自分のイメージ固まってないからかも…)とにかく言葉の魔術にかけられた感じでした。



タイトルとラストの意味は原作読んでまた考えようと、深く考えすぎて何か別物になってきてしまってw


とにかく自己消化は出来たけど原作も読もう。




 








あと、凄く前の席の四人組のマナーが悪すぎて気分悪かった(笑)





背もたれから背を離して、身を乗り出したり途中で飲物飲みだすわ、常に頭は揺れてるわで大層見えにくかった( ´_ゝ`)



ここぞと見たいシーンは頭が邪魔で集中出来なかった~




そんなに前のめりにならないと見えないの??



何で三時間位の舞台で体制保ってられないの?
常に動かなきゃ、落ち着きのない病気なの???それなら仕方ないけど前もってこっちに「ご迷惑お掛けしますが…」とか言えよ。






カテコに至ってはバルコニー(二階席の一番前)から身を乗り出すわで、本当に見えないwww



若い子かと思いきや同い年位だし、四人居るんだったら一人くらいはまともな常識持ち合わした人いないの????超☆不思議!




途中休憩無いから我慢したけど、あったら流石に怒る(´・ω・`)








でもこんな人多すぎて、それが正しいマナーなの?って混乱しちゃうわ! 

家じゃないんだよ?
周りには自分だけじゃないんだよ?


その事をちゃんと理解して観劇すべきとは思いました。自分もマナーが完璧に良いとはおもってないけど、


・観劇中は背もたれから離れない

・飲食しない

・私語しない



だけでもしっかり守れたらあまり不愉快な思いはさせないと思う。多分。



解らないならそのままにしないで調べるとか出来るやん!



ご飯とかで初めてフルコース食べるけどテーブルマナー自信ないなー、恥かきたくないなってなったら調べたり人に聞いたりするやん、それやれって!
それすら出来ないのはもう来るなと思っちゃうよ。

















コーヒー飲みきれなんだ。