今週月曜日、インフルエンザに感染しました絶望

朝からダルくて仕方がなかったのですが、子供たちの世話や家のことを一通り済ませてから改めて熱を測ると39.2℃ポーン


絶対コロナじゃん!!←インフル
と思って休日当番医を検索して駆け込みました。




で、インフルエンザA型と診断されてから3日になりますが、狭い賃貸アパートで寝食共にしているにも関わらず、今んとこ感染者1名のみという素晴らしい成績を叩き出しています。

お風呂は健康な人から1人ずつ入れて、風呂と食事以外ではマスクを外さないという徹底した私の努力の賜物だと思っています。
度々次女にマスクを剥がされるのはさておき…

このまま誰も続くな!生き延びろ!!←




で、本題。

インフルエンザ関係なしに、熱が出りゃ誰だってしんどいと思います。

39.2℃ってなかなかしんどいよ真顔

って思うのですが、
食品の買い出し、食事作り、次女のおむつ替え、お風呂の世話、子供たちの食事の世話、洗濯、掃除……その他諸々の家事、ぜーーーーんぶ私1人でやっています。

単身赴任の家庭とかじゃないのに!
意味分かんねぇんだけど!!


火曜日の昼過ぎ、こども園から長女が発熱したとのことでお迎え要請がありました。
※送り届けは夫がしました。
※なぜかインフルじゃなかった(笑)

夫にお迎えを頼んだら
「仕事してるから無理。」

はぁ!?

そして、インフルエンザやコロナの検査は発熱から12時間経ってないと正確な診断が出ないので、明日小児科に連れてってくれないかと頼むと

夫は
「突然言われても急に休めない。無理」


ふざけんな真顔


ってなりました。

バカじゃないの?ほんとバカじゃないの?
「2週間後にインフルになるので午前半休取っておいてください」とかそんなことできるかボケ。

知ってますか?大抵の風邪は突然なんだよ真顔


しかも、「ていうかその日(水曜日)、次女の送り届けも無理だわ。」ときた。


…こんな人いらない。


って本気で思いました。



結局、38.2℃(さすがに3日目だから下がってきた)の熱で、子供たちの朝の世話を全て1人でこなし
8時に小児科の順番予約を取りに行き(web予約がなく紙に名前を書いて順番を取る。原始的すぎる)
次女をこども園に送り届け(次女に症状がなく、門で受け渡しなら良いと許可してくれた)
再度病院に戻り長女を診てもらいました。


なんかもう泣きそうでした。




夫は、完全なる社畜です。
イエスマンで良くも悪くも人に使われる。
私は昔からそういう人を惨めだと思っていたが、会社にとっては非常に都合が良いんですよね。そのため評価とか賞与とかは決して悪くない。



でもさ、家をメインで回している妻がインフルエンザ患って39℃台の熱出してんのに、仕事!仕事!仕事!ってそんなことある?

もう少し家庭を大事にしてもバチは当たらんだろ。
事情を話して上司に頭を下げるくらいのことはできないもんかね。




で、さっきの話し。

17時半過ぎに夜ご飯を食べ始めてから、お風呂が終わる19時半までが一番忙しい時間なのですが、
この時点ではもう熱ない(笑)

19時に帰って来ました。


申し訳ないけど一番迷惑な時間。

後10分早ければあなたにお風呂頼めたよ。でも帰ってきた時には次女を出して長女を入れようとしていた時。


終わってから帰ってくんなや!!


ってなりまして、ブチ切れたら、


夫、家を出て行きました。



夫には夫の言い分があるのでしょう。
社畜野郎なりに少しでも早く帰って手伝えればと思ったんだと思います。


でもね、中途半端ならいらない。


風呂上がりの保湿と着替えだけチョロっとやって、病気の妻のサポートしてるだなんて思われたらたまらない。


私が求めてたサポートは、高熱で一番しんどい時に子供たちのために家のために動いてくれることでした。

早く帰ってきたっていっても19時。
朝の振る舞いを悪いと思ってるんだったら定時(17時半)で帰って来て、そこから家事と育児の一部を担おうとか考えませんでしたか?



こんな人いらない。別れたい…
って本気で思いました。



私もバカじゃないのでいつどうなってもいいように水面下で準備はしているのです。
私がこの人に添い遂げることはないでしょう。とても無理です。と「今は」思ってます。(気分屋なので1週間後は違うこと言ってるかもしれんけど)