長女 3y3m22d
次女 6m3d


長女の七五三の時、ohoraのジェルネイルシールを試してみました。

ひとつ前のブログに書きましたが、長女を妊娠してからほとんど化粧をしなくなりました。ネイルは仕事をしていた時以来だから、化粧よりご無沙汰です真顔



化粧品は買わざるを得なくて買ったけど、たぶん着物を着る予定がなかったらネイルまでやろうと思わなかっただろうなーって思ってます真顔



女子力の低い私は当然ジェルランプなんて持っていないので、今回はこちらのスターターセットを買いました。

着る予定の着物がクリーム色だし、失敗した時に失敗が分かりにくいように自爪に馴染む色のシールを選びました。



で、こんな感じに仕上がりました。


どうでもいいけど、すんごいおばさんの手笑い泣き笑い泣き




すごーーく簡単でした。


シールをフィルムから剥がして爪に貼る時に指紋がつくので、こんなにベタベタ指紋ついて大丈夫?って思いましたが、硬化してしまえば全く気になりませんでした。


仕上がりも、パッと見は普通のジェルネイルと遜色なくていい感じひらめき





それでも、やっぱりシールはシールだなと思う点もありました。


貼った直後から明らかに端が浮いている爪があってお風呂で髪を洗っている時や手櫛を通す時に髪が爪に引っかかります悲しい



原因を調べましたが、爪はカーブしているので、まっすぐなシールはどうしても端が浮いてしまうのだそうです。また、シールを台紙からはがすときや貼るときに指の油が付いてしまうと粘着力がなくなり浮いてくるのだそうです。

普通に考えればそうだね。普通だ真顔




ネットによるとハンドで10日くらい待つそうです。


私の場合、1日で右手の親指の上の方が、3日目で左手の上の方が欠けました。欠けたところが尖っていたのでて、爪やすりで削りました。


それからは1本も欠けていません。





☆*:.. ☆*:.. ☆*:.. ☆*:.


今日で11日目です。


ベリっと剥がれることはありませんでしたが、ほぼ全ての指で爪の根本の方が浮いています。


髪が引っかかる度に少しずつ少しずつ剥がれているんでしょうね。いい加減落とし時だなーという感じです。



専用のリムーバー買わなきゃ看板持ち

一緒に買えばよかった(笑)





☆*:.. ☆*:.. ☆*:.. ☆*:.


初めてのジェルネイルシールは、私の場合は綺麗な状態で保てたのは1週間くらいでした。


それでもやっぱりジェルネイルシールはめちゃくちゃ簡単!!


しかも綺麗!!



気に入ったので、また何かイベントのある時に他のシールも買ってみようと思っています照れ