今日は待ちに待った受診日です。
こんなに不安で待ち遠しかった通院日は初めてです病院車


今回も採血をしてhCGを測ります。


その後はエコー室で内診をしてもらいました。
前回(4w5d)で見えなかった胎嚢は、今回はちゃんと確認することができたのですが


とにかく小さい。

1回目の妊娠判定の時も HCGは理想値の半分
2回目の妊娠判定の時は 理想値の3分の1
今回の胎嚢も理想値の半分以下えーん


先生からも「いつも手放しでは喜べないねぇ(苦笑)」と言われてしまいましたが

看護師さんは今日のエコーを見ながら
「小さいね…でも、頑張ってるね この子」と言ってくれました。

その一言がとても嬉しかったですウインク



一応母にも報告を入れましたが「期待しすぎない方がいいよ」と一言。

シーちゃん先生のブログを読んでいたこともあり、今回は移植する時点である程度の覚悟はしていたつもりです。

それでもわずかな可能性を信じて、
次の検診まで自宅でしずかに過ごそうと思います、