その日、在宅勤務をしていた彼は日本時間に合わせて勤務時間を設定していたため

シンガポールでは少し早めの16時に仕事が終わることに。

 

そして、決めていたのです!!行きたかったイベントがありまして!

 

キラキラi Light Singaporeキラキラ

 

なんのイベントかというと、マリーナベイのあたりで色んな光るオブジェおいてるらしい?(知識の浅さよ

 

どーせまだマーライオン見に行ってないし、ちょうどいいやと思うとともに、外で飲めるGastro Beatsというイベント(そっちがむしろ気持ち的にメイン)もあるし、行こうと約束してました!

 

電車を乗り継いでどんぶらこー

 

あれ…でも…天気悪い…

 

ずーっとうざったい感じで雨が降っているのです。

野外で飲むのに!雨はうざいて!!!雨よ!!止め!!

と、ここ数年一の晴れごい?をしましたin Singapore

 

その成果全くなく、しとしと雨は続く…笑

 

ようやくマーライオン付近についたときにようやく少し晴れた感じ?

それでもまだまだどんより笑

 

マーライオンの周りってこんなに人いるのね!

みんなマーライオンと写真撮るために必死でした。

いいよね、こうマーライオンの対面にマリーナベイサンズあるという構図が。

シンガポールの繁栄の象徴。ところで、マーライオンってなんだろうと思ってきたけど、面倒だから調べないこととする笑

そんなこんなでマーライオン周りである程度お散歩し、マリーナベイのあたりに移動。

 

途中にありましたよ。謎岩。

岩って言うか、空気で膨らませたやつ笑

 

Gustro Beatsの入り口で軽く荷物検査をさせられ、入場!

このGustro Beats自体がアサヒといいちこのなんとか酒造が共同スポンサーとなっているらしく、アサヒのブースもしっかりありました。

スーパードライ推し。

個人的にはマルエフのようなまったりしたCMの方が好きです。(まったり好き

芳根京子ちゃんかわいいよね。癒される。

スゥゥパァドゥラァァイな感じは私には向いていない笑

 

でもそんなこといってもスゥゥパァドゥラァァイ飲むけどねーキメてる

12ドル。たかっ。

秒でなくなったビール。暑いから!特に美味しかった!

雨のせいでベンチだいぶ濡れてたけど、ハンケチとティッシュで拭き拭きして座りました。

欧米の方々はそんな細かいみみっちい行動なんてせずにスタンディングで皆様飲んでおりました。

かっけぇ…不安

 

こちらも食べかけ笑

右からパイナップルピザ(イタリア代表)、バナナフリッター(タイ代表)、和牛ステーキ焼肉味(日本代表)です。

色んな国の屋台が20ほど出ておりまして、迷いました…

韓国代表ではモクシドンナとかもありました。

でも、こんなクソ暑い中(雨上がりで湿度やばめ)でトッポッキを食べる気にはなれなかったのです。おいしそうだったけどね!

真ん中のバナナフリッターが超おいしかったの!!!

サックサクで甘いソースが絡まってて、中のバナナはとろっとろ!おいしい!!!

これホーカーでも色々売ってるそうなので、バナナフリッター巡りもしたい。

 

彼は日本食に常に飢えてる人なので、焼肉味をおいしそうに食べておりました。

なんかシンガポールって日本の食べ物普通に食べられるけど、それでもまだ足りないそう。

不思議よね笑

 

ここでおなかいっぱいご飯を食べた後は、マリーナベイの方に向かってさらに散策。

 

ででーん。みよ。これぞまさにシンガポールって感じ(私の想像する)

向側に先ほどの岩が今度は赤く妖しく光っておりますね。

つか、岩がピンクとか赤に光るってどういう感性やって思いましたけどね。

 

そしてそして、このマリーナベイの前の川?眺めがら

 

プロポーズされましたー結婚指輪(ど浮かれ

 

苦節10年…笑

真剣婚活歴2年目にしてはい、婚活終了ですー指差し

 

辛かったですね…何がつらいって毎回自己紹介しなきゃいけないのがまず苦痛。

この二年間って人生で一番自己紹介してたんではないのかと。

婚活、あともう一年やったらちょっといったん休憩しようと思ってたんですが、諦めなくてよかった自分。

アプリで

「どーせ田舎に住んでんだし、居住地の幅広げないとっしょ!どっちにしろ遠距離になるなら、よし、そしたらもう日本も海外も一緒だな。」

って思って、検索幅を海外まで広げた自分グッジョブ。

33年間の中で一番のファインプレイだと思いました(自画自賛激しめ)

 

ど田舎で婚活アプリに勤しむ皆様

海外居住者もぜひ視野にいれてみてください!

 

と、謎の上から目線アドバイス笑

 

私プロポーズされたら絶対泣こうと思ってたのよ。めっちゃきらっきらな涙ながしてさ、かわい子ぶりっ子しちゃおうと思ったんだけど、現実はそういかないもんねぇ。

普通にあっそうだねみたいな感じで言っちゃったの後悔してる笑

 

そのあとにマリーナベイの下のショッピングモールうろちょろ…

 

相変わらずギランギランなTWG

箱に入った紅茶が30ドルで売ってたんだけど、空港の方が安いと聞いたので(2、3ドルほど?)ここでは買わずにスルー。

初めて店舗に入ったんですが、ほんと色んなのあるのね。

あたしゃダージリンかセイロンくらいしか知らないわっ!(無知)

 

ってことで、そろそろ歩き疲れたので帰りますかーってことで電車乗って帰りました。

雨降って天気微妙だったけど、最高にいい日だったなー