朝起きて

 

あっ私は今、シンガポールにいるんだと実感しました。

不思議。だって、私の故郷は朝は夏でも涼しいんだもの。

 

シンガポールは朝から全開の激熱!!!

 

よく朝起きたら空気の入れ替えなんて言うじゃないですか?そんなことしたらあっという間に汗臭いアラサーになってまうのですよ。

空気の入れ替えじゃない、冷房を少し強める(寝る時も常に冷房つけっぱなし)。

 

午前中はIKEAに必要なものを少々買いに行きました。

暑すぎるので、やはりそこでも涼を求めてソフトクリームを食べることに。

日本と同じくソフトクリームは激安の50セントでした。

 

お会計のところでこんな感じで雑にコーンとコインだけ渡され

 

この機械にコーンをセットし右上のコイン投入口にコインを入れると、上の写真のようなソフトクリームが出てきます。

 

ソフトクリームをうんち巻けないぶきっちょさんでもウェルカムな機械でした。

 

このソフトクリームがなかなかにおいしかった!!

ミルクアイスクリームではなく、豆乳の模様(soyaってそういうことよね?)
日本でもプラントベースソフトクリームやってるようだけど、味はどうなんでしょう。
こっちは結構ぎゃんぎゃんに豆乳の味出してきてました。豆乳嫌いなら即オエー
 
IKEAの商品等は日本ともちろんほぼ一緒。
キッチン横に置く移動ワゴンを買って大満足いたしました。